ウラー!大ロシア主義! ロシアの反応ブログ

オススメニュース!
2014.03.27 10:00|カテゴリ:未分類コメント(3)

「日の昇る国についてどう思う?」 日本に対するロシアの反応


0327-1-0.jpg

スレ主

皆さんこんにちは!
君達は「日の昇る国」についてどう思う?
好きか嫌いかとその理由を書いてくれ。
なるべく多くの意見を聞きたい。


ロシア人1

日本はかなり愛されてるみたいね(何故そうなのかは分からないが)
中国人とは異なり彼らは将来の征服者とは見られて無いんだろ。


ロシア人スレ主

イメージメイキングを日本人は得意としてるようです。
多くの人々が中国人を一つの民族と考えてないようです。



ロシア人2

私は日本を子供の頃から気に入っていた(ショーグンの後からだ)現在定期的に日本人と交流している。
私が思うに日本は自然と詩、大人と子供に対する態度が魅力的だな。
日本人は親切だが親しみにくい。
熱心に働く事も好きだよね。
食べ物は寿司しかわからない。

(翻訳者:ロシアの配達文化はものすごーーーーーーーーく発達しておらず、ピザとチョビブ(食べ物?)だけです。昼食も此処ではあまり力を入れてません。それと和食に対する認識が寿司しか知らないのは和食に問題がある...のかな?)


ロシア人3

神風以外にも良いものがあるね。特に日本食がいいね。
本物の日本食を食べれるなら人生の半分を捧げるよ。
私達ベラルーシではレストランで食べれないのよ。

(翻訳者:ロシアでは日本食がめちゃくちゃ高いです。そして非常に頻繁にロシアのサイトでベラルーシ、ウクライナ、ウズベキスタン、カザフスタン、タジキスタン側の人々を見ます。みんなロシア語で書き込んでます。理由もなくクリミアが(ロシアに)移ったのではありません。旧ソ連国はまだロシアに付こうと主張する人々が書き込んでます。ロシア側ではそれを当然としてます。)


ロシア人4

コメント読んだけど、単純に日本バカ(信者)と日本に住んでる人々は日本に対する意見が異なるようだね。


ロシア人5

日本は興味深い伝統と見事な現代が調和を成してると思います。
茶道、アニメ、演劇者、詩。
特に祭が素敵!
見ていると、まるで一つの演劇の世界に深く入ったように感じる。
いつも本で見てるだけだから、本当は日本に行きたいんだけどお金が無いわ。


ロシア人6

日本では、全ての人を思いやるのが好きです。
どこに行っても最高のサービスを提供してくれる。
映画館、カフェ、列車、すべてのところが物凄く便利!
ただ、漢字が何処にでもあるのはイライラさせる。
敬語も嫌い。


ロシア人7

小さなものまですべて気を使うのが気に入ってる。
富士山も最高だよ!
全てがお客様の為にやっているというのはすごい。
我々は、全てが政府高官または店員、労働者のためにされている。
お客様は王様でなければならないのだが。
郵便物がなくならず、道路の標識も電話サービスもレストランで親切なのも公共の文書が多すぎないのも良い。


ロシア人8

食べ物、自然、伝統、犬、スポーツ...すべて素晴らしい!
それでも日本は私には、まだ閉ざされた神秘的な所がある。
「完全」と言う名の別の惑星のようだ。


ロシア人9

率直に言って、日本はとても興味深く神秘的な場所だと思います。
しかし...まるで4次元の別の世界に思える。
他国の文明は、仰ぎ見ることはあっても、好きになっても、驚くべきことはあっても...絶対に理解できない所...
西洋は西洋.​​..東洋は東洋だから...


ロシア人10

日本人達?
うーーーん、黒い瞳で小柄ってことかな?
短髪、他の国で群がってること。
笑いながら写真を撮っていたのを思い出す。
...ただ観察した結果だよ。
日本....遠くだし、富士山と恐ろしい地震があるだろ...
あまりにも遠くて届かないな。
伝統的な服や詩、寿司もあって、小さい身体と不思議(奇妙、アブノーマル)なメンタル...


ロシア人11

ゴルフ場があちこちにあるのに驚いた!
それが流行なのかな?
市外(?)から東京までに7個もあった!
そして全て自転車愛用者だと言う事も興味深いと思った。
我が国の大都会で自転車に乗るのは極めて厳しい。


ロシア人12

素晴らしいところ...うーん...清潔で親切。
ビルと大都会...六本木と東京で休暇を楽しみたい。
あまりにも静かなところで、お菓子とアンパンを食べたい!
そして一番良いのはAV...
嫌な所は個人主義の抹殺、階級主義、二重人格、日本人達は人を許さない所。
日本の家庭では、父親は家に居ないといつも仕事をするかお酒を飲むかだが、それじゃ何の為の家庭だ。
そして女性は仕事をしないという事と跪かないという事...


ロシア人13

私は日本がどこか遠い未来と遙か過去との間に漂っていると思う。
伝統を捨てることができないまま発達した科学。
何故か全て神秘的に感じます。
人々があまりにも閉鎖的なのも嫌です。


ロシア人14

幼い時は、日本に憧れていた...発展、名誉、切腹、すべてが素晴らしく見えた。
一番良かったのな日本民族の伝統的な彼らだけの文化。
現代との適切な調和。
しかし、今でそうではない。多くが変わった。
伝統は失われて科学の利便性で全ての古いものが消滅していたよ。
それでも、その閉鎖性は守っていたよ。
その気持ちは私の目に見える様なら、癌で死んでしまうだろう。


ロシア人スレ主

ありがとう!
私も理解できないことが多すぎる!
おそらく絶対に理解にないだろう...それでも努力してやる!



関連記事

オススメニュース!



海外の反応をもっと見る!
海外の反応アンテナ

ヤクテナ
海外での日本人気@まとめsite
海外の反応 まとめ あんてな
海外の反応まとめblogアンテナ
日本視覚文化研究会


海外の反応 ブログランキングへ
42. 
嫌な所は個人主義の抹殺、階級主義、二重人格、○○人達は人を許さない所

オレが外国と外人の嫌いなところがこんな所だ
立ち位置によって見方が変わるのは面白いね
[ 2014/05/18 05:08 ] [ 編集 ]
156. 
拠って立つ所が違えば、理解できないものが多々あるのは当然。
[ 2014/05/29 08:46 ] [ 編集 ]
1431. Leopoldo
Hi my loved one! I wish to say that this post is awesome, nice written and come with almost all vital infos. I¡¦d like to peer more posts like this .
[ 2014/07/05 02:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ウラー!

Author:ウラー!
Youtube等から日本文化や、日本の食べ物、日本人に関する話題等を翻訳して紹介しています。
主にロシア語圏からの書き込みの反応に絞っています。

始めたばかりで、誤訳等が多いかもしれませんが、ご容赦を…


ご意見ご要望はこちらまで

ypaaaaa11☆gmail.com




海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com

検索フォーム