ウラー!大ロシア主義! ロシアの反応ブログ

オススメニュース!
2014.07.21 00:16|カテゴリ:食べ物コメント(52)

日本に来た事はないけど日本語もペラペラなマルチリンガル美人が初めての味噌汁「ゆうげ」にチャレンジ!


j8g5k9.jpg


マルチリンガルロシア系アメリカ人美女・莉菜キャラメルちゃんが、日本人からプレゼントされた味噌スープに挑戦する動画を紹介してくれました!
拙い部分もありますが、日本語、英語、ロシア語、韓国語を操るようです。






日本人

日本に来たことあるの?



リナ(うp主)


ない




日本人

漢字やひらがな読めるってすごい。



リナ


そんなにすごくないじゃん(笑)




日本人

まさかの漢字、カタカナ、ひらがなが読めるっていうw



リナ

カタカナとひらがな両方読める
漢字も読める(笑)




日本人

漢字が読めるなんてすごい。
プーチン大統領にヨロシク。




日本(英語)

こういう商品をあける時にはハサミは必要無いですよ
こういうパッケージは簡単に開けられる様に造られています。
手で開けるのが日本流です!




日本人(英語)

ボクはゆうげが好きです。
ところで貴方は納豆を食べた事はありますか?
それにしてもボクはsaloが食べたい!




リナ

日本語でコメントしてもいいよ (´へ`)
納豆を食べたことないけど日本に来たらぜひぜひ食べてみる!
私にとってSaloは全然美味しくない・・・まぁこれは私だけの意見だ Σ(~∀~||;)




リナ

日本の「ゆうげ」という味噌汁は本当に美味しいですね!




関連記事

オススメニュース!



海外の反応をもっと見る!
海外の反応アンテナ

ヤクテナ
海外での日本人気@まとめsite
海外の反応 まとめ あんてな
海外の反応まとめblogアンテナ
日本視覚文化研究会


海外の反応 ブログランキングへ
2375. 
鰹節が読めるなんて、素直にすごい
[ 2014/07/21 00:50 ] [ 編集 ]
2376. 
個人的にはフリーズドライだったときの「ゆうげ」が好きだった
もう、どこ探してもないな
[ 2014/07/21 00:59 ] [ 編集 ]
2377. 
これが天才か
[ 2014/07/21 01:02 ] [ 編集 ]
2378. 
初心者はあさげからだろw
[ 2014/07/21 01:09 ] [ 編集 ]
2379. 
元動画は完全に日本のネットユーザーレベルのスラングや顔文字じゃんw
見た目はビッチっぽいのに大したもんだ
[ 2014/07/21 01:25 ] [ 編集 ]
2380. 
すげーな鰹節読めるってこんなレベルなら日本の新聞ほぼ読めるんじゃね?
[ 2014/07/21 01:32 ] [ 編集 ]
2381. 
こんだけ多言語わかれば楽しいだろうなー
ヒカ碁の楊海さん思い出した
[ 2014/07/21 01:33 ] [ 編集 ]
2382. 
相当頭良いなこの子は。
[ 2014/07/21 01:48 ] [ 編集 ]
2383. 
天才ているんだな
[ 2014/07/21 01:51 ] [ 編集 ]
2384. 
ゆうげのうまさは最近になってようやくわかった
昔はあさげばっかり飲んでた
ひるげはまだ無理
赤味噌すっぱい
[ 2014/07/21 01:54 ] [ 編集 ]
2385. 
日本人の「外国人にはとりあえず納豆」という風潮は本当に改めるべきだと思う
[ 2014/07/21 02:05 ] [ 編集 ]
2386. 
だがあさげの方がうまい
[ 2014/07/21 02:18 ] [ 編集 ]
2387. 
なんか日本語うまいうまい言われすぎてげんなりしてるのが笑えるよな。
おそらくいつも言われてるんだろ
[ 2014/07/21 02:38 ] [ 編集 ]
2388. 
顔文字まで使いこなしてますやん
[ 2014/07/21 02:45 ] [ 編集 ]
2390. 
ロシア語と英語は場所柄まあわかるけど
日本語の文節での区切り漢字の音読み訓読みがきっちりと理解できている
最低でも中学生くらいのレベルはある
日本に15年いましたって言われても驚かない
このレベルになると日本のどんなことでも日本語で調べることができるね

[ 2014/07/21 03:25 ] [ 編集 ]
2391. 
美人に騙された
[ 2014/07/21 03:37 ] [ 編集 ]
2392. 
数年前に来日して、あっという間に帰っちゃった”可愛いほうのベッキー”はどうしているだろうか
[ 2014/07/21 03:39 ] [ 編集 ]
2393. 
漢字カタカナひらがな
そしてmlを日本語発音した!
アホな中高大学生はこれを見て恥じろ!!
[ 2014/07/21 04:10 ] [ 編集 ]
2394. 
インスタントは、コーンポタージュのほうが美味いよ
[ 2014/07/21 05:25 ] [ 編集 ]
2395. 
この人に限らず
こういうインスタントの扱いが土人レベルな人って多いよな
ソースとか液体の袋をその辺にポイって。
[ 2014/07/21 06:25 ] [ 編集 ]
2396. 
日本語はおまえらが思っているより簡単なんだよ。
[ 2014/07/21 07:29 ] [ 編集 ]
2397. 
saloがなんだかわからない
salo 食べ物で検索したけどわからん
[ 2014/07/21 07:34 ] [ 編集 ]
2398. 
IQが高いんだろうな. 日本の女子とはえらい違いだ
[ 2014/07/21 07:39 ] [ 編集 ]
2399.  
在日はもちろん全員いらないから泳いで半島に帰れば良いが(日本海で溺れ死ね)、

日本好きなこの子は来て欲しい
[ 2014/07/21 07:40 ] [ 編集 ]
2400. 
味噌汁をスープ皿に入れて大きなスプーンで飲むって違和感あるな。
仕方ないのは重々承知してるけどね。でも、むしろカップの方がと思ったり…
いや良いんだよ、自由だからさ。
個人的にすごく違和感を感じただけなんだ。うん。
[ 2014/07/21 08:07 ] [ 編集 ]
2401. 
味噌汁はご飯と一緒に食べるもんだ
[ 2014/07/21 08:15 ] [ 編集 ]
2402. 
マルコメの生味噌シリーズのやつの方がうまいけどな
[ 2014/07/21 08:27 ] [ 編集 ]
2403. 
あさげかゆうげなら、白味噌のゆうげが好き
[ 2014/07/21 08:42 ] [ 編集 ]
2404. 
インスタントみそ汁はアマノが一番うまい
[ 2014/07/21 08:54 ] [ 編集 ]
2405. 
日本に来たことないのに、ロシア語はさまないで全部日本語で会話できるなんてすごいな。
語学学習のコツを教えてもらいたいよ…ハァ
[ 2014/07/21 09:02 ] [ 編集 ]
2406. 
「そんなにすごくないじゃん(笑)」

この一言がどれだけの凡人の心を折ったかw
[ 2014/07/21 10:15 ] [ 編集 ]
2407. 
味噌が顆粒タイプの方が冷めなくて旨いですけどね
[ 2014/07/21 11:46 ] [ 編集 ]
2408. 
パッケージの漢字の部分は事前に誰かに読み教えてもらったんだろ?
ぶっつけ本番で本人がアドリブで読んだなら心底凄いと思うけどさ
だって”熱湯”が読めずに”水”って言ってるんだぜ?
[ 2014/07/21 11:55 ] [ 編集 ]
2409. 
才色兼備とはこの女性の為にある言葉だな
[ 2014/07/21 12:04 ] [ 編集 ]
2410. 
なぜ敢えてマズい方を選ぶ・・・
[ 2014/07/21 12:43 ] [ 編集 ]
2412. 
saloが気になるな
[ 2014/07/21 13:21 ] [ 編集 ]
2413. 
疑問に思ったから、元コメみにいったら顔文字を自在に使ってたw
[ 2014/07/21 13:58 ] [ 編集 ]
2414. 
そこで切ったら・・・と思ってたら、案の定切り端を中に落としてたw
[ 2014/07/21 14:00 ] [ 編集 ]
2417. 
※2408
「お湯」って概念があるのは日本語とか一部の言語だけじゃないっけ
少なくとも英語では、熱い水とか冷たい水
たぶんその辺の齟齬だと思う
お湯だけでも難しいだろうに、「熱湯」なんて別の言語からすると
「熱い水を意味する湯って文字があるけど、『熱い「熱い水」』ってどういう意味だろ?」
たぶんこういう風に感じるはずw
[ 2014/07/21 14:47 ] [ 編集 ]
2420. 
これがロシアのスパイ候補生かぁ~いいな~
[ 2014/07/21 15:17 ] [ 編集 ]
2431. 
「いただきます」がよかった。
[ 2014/07/21 19:16 ] [ 編集 ]
2433. 
思ったより美人ではない
[ 2014/07/21 21:28 ] [ 編集 ]
2435. 
ゆっくりっぽい
[ 2014/07/21 22:14 ] [ 編集 ]
2438. 
とりあえず白豚はこっちみんな
どうせ露助だ、あっという間に腐れビッチだ
[ 2014/07/22 00:02 ] [ 編集 ]
2439. 
しかもBGMがマッキーのカバーバージョンという選択w
これ誰だよw
いやあ、ありがとう 是非いつか日本へ
[ 2014/07/22 00:47 ] [ 編集 ]
2442. 
なぜ日本の食べ物の紹介を日本語で?なぜだ?
[ 2014/07/22 01:49 ] [ 編集 ]
2448. 
マルチリンガルロシア系アメリカ人美女・莉菜キャラメルちゃん

名古屋めし台湾ラーメンアメリカンかよ
[ 2014/07/22 08:19 ] [ 編集 ]
2453. 
白みそのゆうげをチョイスするのが渋い。
俺はあさげ好き。
>2376
わかる。今のが風味も味も本格的なんだけど、
あのフリーズドライもいい感じなんだよね。
[ 2014/07/22 11:23 ] [ 編集 ]
2487. 名無し
韓国語だけはやめた方がいい。
[ 2014/07/22 21:51 ] [ 編集 ]
2490. 
ミリリットルを完璧な日本語読みした所で度肝抜かれたわ
頭の良さに慢心せず相当まじめに勉強する人と見た
それが自然体なのかもしれないが
[ 2014/07/22 22:43 ] [ 編集 ]
2520. 
カバーの歌手の声がキモイ。
[ 2014/07/23 07:36 ] [ 編集 ]
2534. 
どれが赤味噌のやつだっけ?
赤味噌って名古屋に住んでたときは苦手だったけど、今はなんかたまに食いたくなる。
[ 2014/07/23 13:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ウラー!

Author:ウラー!
Youtube等から日本文化や、日本の食べ物、日本人に関する話題等を翻訳して紹介しています。
主にロシア語圏からの書き込みの反応に絞っています。

始めたばかりで、誤訳等が多いかもしれませんが、ご容赦を…


ご意見ご要望はこちらまで

ypaaaaa11☆gmail.com




海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com

検索フォーム