ウラー!大ロシア主義! ロシアの反応ブログ

オススメニュース!
2014.08.09 11:05|カテゴリ:日本人コメント(37)

「ロシアについて知ってる事は?」 日本人JK「ボルシチ?」 ロシア人「ボルシチはロシアじゃないんスよね…」 在日イケメンロシア人が日本人にインタビューする動画!


l_8a75js67f45.jpg


在日親日ロシア人のセルゲイさんが、日本人美少女にロシアについて知ってる事を質問した動画です。
この動画はロシアのサイトでも紹介されてとても話題となっていました!









ロシア人

ボルシチってロシアの料理じゃないんだけどな・・



ロシア人


日本人女性って本当に可愛いねえ



ロシア人


こんなに美少女なのにどうしてカメラの前で緊張しているんだろう?何も緊張する必要は無いのに



ロシア人


日本の少女はどうしてこんなに可愛いんだ?



ロシア人


日本の美少女のインタビューを見れて本当に良かった



ロシア人


彼女は日本語が不自由だったのではないか?



ロシア人


で、結局日本人はロシアの事は何も知らないという事か?



ロシア人


何も知らないというより殆ど知らないのだろ



ロシア人


恐らく彼女は未だ若いからなのではないか?



ロシア人


ロシアの高校生よりも彼等の方が賢いと思うのだけど



ロシア人


ボルシチ・・



ロシア人


日本の女子高生なんて日本の事意外興味はないんじゃ



ロシア人


笑ってばかりで何を言いたいのか良く分からなかった



ロシア人


もし答えるのを助けなければロシアの事はボルシチとバレーとしか言わなかっただろうな



ロシア人


日本人はロシアの事を何も知らないという事なのかな?;;




関連記事

オススメニュース!



海外の反応をもっと見る!
海外の反応アンテナ

ヤクテナ
海外での日本人気@まとめsite
海外の反応 まとめ あんてな
海外の反応まとめblogアンテナ
日本視覚文化研究会


海外の反応 ブログランキングへ
2832. 
こいつ女ばっか撮っててきもいわ
[ 2014/08/09 11:31 ] [ 編集 ]
2833. 
可愛い女だけな。
[ 2014/08/09 11:35 ] [ 編集 ]
2834. 
私は生粋の日本人だけど
ボルシチの起源は韓国なんだよなぁ
[ 2014/08/09 11:48 ] [ 編集 ]
2835. 
>>2834

生粋の日本人に認定してやるニダ
[ 2014/08/09 11:59 ] [ 編集 ]
2837. 
こいつ嫌い。なんか気色悪いし、日本人女性がロシア猿なんかに興味や魅力を感じる要素なんかねーよ。

親日っていうより居心地の良い日本でナンパ紛いのことしてるだけじゃん。

[ 2014/08/09 12:07 ] [ 編集 ]
2839. ななし
ロシア料理っつったらボルシチとピロシキと
ストロガノフさんの牛くらいしか出て来ないのに
ボルシチってウクライナ料理でロシアのじゃねぇのかよ…
[ 2014/08/09 12:12 ] [ 編集 ]
2840. 
日本人「その子は美少女じゃないんスよね…」
[ 2014/08/09 12:16 ] [ 編集 ]
2841. 
日本の若い女に受けが良いのは、

パリ>>イタリア三都市>>>L.A.とN.Y.>>>ロンドン

くらいでしょ。

ロシアなんてファッションもブランドも洗練度も日本より圧倒的に劣るのに関心を持たれるわけがない。
[ 2014/08/09 12:18 ] [ 編集 ]
2842. 
マトリョーシカ、コサックダンス、バレエ、サーカス(ホワイトタイガー)黒麦パン、サンボ、女帝エリザベート?テトリス開発者、レニングラードオーケストラ、レーニン、ゴルバチョフ、プーチン、フィギュアスケート選手やレスリング選手、チェス選手と大富豪…
自然も凄いよね
[ 2014/08/09 12:21 ] [ 編集 ]
2843. 
ロシアのJKに日本のこと聞いてもスシくらいしか知らんだろうな
[ 2014/08/09 12:22 ] [ 編集 ]
2844. 
何でも美を付けるのはやめなさい、何処が美なんだ。
[ 2014/08/09 12:26 ] [ 編集 ]
2846. 
ロシアと言えば核兵器だろ
[ 2014/08/09 12:45 ] [ 編集 ]
2847. 
>2843
いや、ロシア人はこっちの想像以上に日本好きでよく知ってる。
テレビでも3日に一度くらいは、なんらかの日本特集やってる。
向こうから見たら世界トップクラスの超先進国だから当然。

スシどころか、うどん、四角いスイカ、メロン、原宿ファッション、フナッシー、ハローキティ、Kawaii、J-Rock、高級食品。

モスクワの金持ち御用達の高級スーパーに行くと、日本のチョコレートやCCレモンまで売ってる。
ロシアの女性向けラブコメドラマでも、レクサスに乗ってるのがさわやかで人気者のイケメン、ベンツに乗ってるのが強欲なオッサンという構図にしている。
[ 2014/08/09 12:54 ] [ 編集 ]
2848. ボルシチ
ボルシチってロシアかと思ってたら
ウクライナ料理なんだな。
[ 2014/08/09 12:55 ] [ 編集 ]
2849. 
ピロシキ
[ 2014/08/09 13:21 ] [ 編集 ]
2850. 
スパシーバ
[ 2014/08/09 13:39 ] [ 編集 ]
2851. 
容姿ばっかに拘るなよ
インタビューされてネットに晒されて容姿貶されてこの女の人さんざんじゃん
[ 2014/08/09 13:41 ] [ 編集 ]
2852. 
一皿づつ料理が運ばれてくるコース料理形式を発明したのはロシア人
寒くて料理がすぐ冷めるので工夫した結果だそうだ
んでフランスが真似して大流行して世界に広めた

この豆知識は誰かとフランス料理を食いながら語るとイイゾ
[ 2014/08/09 13:42 ] [ 編集 ]
2853. 
ボルシチってロシア料理じゃないんだ。
いい事聞いた。
[ 2014/08/09 13:51 ] [ 編集 ]
2854. 
ラスプーチン
[ 2014/08/09 15:40 ] [ 編集 ]
2855. 
スターリン大粛清、カティンの森事件、樺太虐殺とシベリア抑留、北方4島占拠
ここらへんを言ってほしかったのかな?
[ 2014/08/09 15:46 ] [ 編集 ]
2856. 
ロシアといえば
ウォッカ、プーチン、象の足
だろ
[ 2014/08/09 15:50 ] [ 編集 ]
2857. 
ボルシチはロシアンフードじゃないのかよ はじめて知ったは 
[ 2014/08/09 16:06 ] [ 編集 ]
2858. 
JK?なのか?
[ 2014/08/09 16:10 ] [ 編集 ]
2859. 
日本人って外国からの評価をやたら気にするわりに、他国に関してはロシアに限らず関心がないんだよ

海外の反応は気になるが海外には反応しない
何故なら日本は素晴らしい国なんで

[ 2014/08/09 17:25 ] [ 編集 ]
2860. 
え。。。ボルシチはロシア料理だろ・・・?
サクラ大戦でロシアの金髪キャラが言ってたのに。。。
[ 2014/08/09 18:00 ] [ 編集 ]
2861. 
>他国に関してはロシアに限らず関心がないんだよ

日本ほど外来文化を気安く取り入れ、外国についての本が出版されてる国無いぞ
世界中の文学を読みたければ、日本語を学べと言われるくらいだw
[ 2014/08/09 18:22 ] [ 編集 ]
2862. 
美少女には見えないんですが。 ロシア美女見慣れすぎてケダモノ好きになったのかな?
[ 2014/08/09 19:57 ] [ 編集 ]
2863. 
プーチンが全部上書きしていく。
[ 2014/08/09 21:52 ] [ 編集 ]
2864.  
「レーニン! スターリン! フルシチョフ! 収容所国家!」
とか言われるよりましじゃん。
[ 2014/08/09 22:20 ] [ 編集 ]
2866. 
ピロシキはロシア料理なの?
あとはえーと、マトリョーシカとプリャーニキと
バルチック艦隊と東京急行かな。
[ 2014/08/10 02:25 ] [ 編集 ]
2868. 
ウラーですよウラー。
ウラーをとったら何が残るの?って位ウラー。
[ 2014/08/10 05:50 ] [ 編集 ]
2871. 
ボルシチがロシア料理じゃないことに衝撃を受けた。調べたら、ウクライナみたいだな。まあ、ロシアの親戚みたいな国だけど。
なぜか日本のラーメンが、外国、それも中華圏ですら日本料理と思われてるらしいから(中国のラーメンとは別料理として扱われる)、こういう「起源」っていい加減に伝わることが多いんだろうか。
[ 2014/08/10 10:06 ] [ 編集 ]
2874. 
ボルシチがロシア料理じゃないというのは某戦車アニメで
ロシア語の発音や歌についてや劇中の料理の話題が出た時に
話題にしててあれはウクライナだと話してたので知った
[ 2014/08/10 12:07 ] [ 編集 ]
2883. 
>2871

らーめんは中国の料理ではないからです。なりすましてはいけない、いろんな料理が中国から伝わってきたのは事実だが、らーめんなる料理が渡って来たというのはデタラメ。
日本で作られた中国料理モチーフの一品という捉え方がまとも、うどんとかそばの派生、第三の麺料理。今中国にある拉麺は日本から渡って行ったもの。中国人も思い違いしている。

日本人は中国起源話をなんでもナイーブに頂き過ぎだ、自らの価値を提供しようとせずただ余所のをクレクレしてロムっているという迷惑をかけている。
[ 2014/08/10 13:05 ] [ 編集 ]
2915. 
意外とロシアは親日らしい(伝聞)。
逆に日本人はWW2時のソ連参戦の経緯と北方領土、ソビエト共産時代の名残で、
ロシアに対してはあまり好感を持ってない。
数少ないロシア好きは、ロシア文学好きとかクラオタ、バレエ好き、フィギュアスケート・ファン、
それから昔の左翼ぐらいじゃないのか?
大多数は無関心で少しの潜在的恐怖感を持ってる国。
[ 2014/08/11 10:53 ] [ 編集 ]
3014. 
なんだこのブス女
[ 2014/08/15 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ウラー!

Author:ウラー!
Youtube等から日本文化や、日本の食べ物、日本人に関する話題等を翻訳して紹介しています。
主にロシア語圏からの書き込みの反応に絞っています。

始めたばかりで、誤訳等が多いかもしれませんが、ご容赦を…


ご意見ご要望はこちらまで

ypaaaaa11☆gmail.com




海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com

検索フォーム