ウラー!大ロシア主義! ロシアの反応ブログ

オススメニュース!
2014.05.09 01:50|カテゴリ:食べ物コメント(14)

「日本人は完成された和食以外を好まない人が多いと聞くな」 新鮮な海産物を使う日本の伝統料理寿司の作り方にロシア人が昇天!


0508-1-1.jpg


新鮮な海産物を使う日本の伝統料理寿司の作り方にロシア人が昇天!

日本同様海産物が豊富なロシアのテレビで放送されたロシア人シェフによる寿司の作り方動画の紹介です!






ロシア人1

私は本当に寿司が大好きです、とても為になりました



ロシア人2

この料理番組の説明の仕方や撮影がとても良いね



ロシア人3

寿司ほど人々を楽しませてくれる料理はあるだろうか?
寿司には海産物以外にも卵やキュウリ等の具財を載せる事で、多彩な好みをカバーする事ができる。
生魚が嫌いな人でも、卵やキュウリの寿司を一緒に食べる事ができる



ロシア人4

日本人は凄い、卵という単純な材料ですらこんな高級感のある美味しい料理をつくるのだから



ロシア人5

ヨーロッパの料理は、スープや、ソースの組み合わせにとても苦労する。
何しろそれらの種類が何十種類もある上に、ヨーロッパ各地の種類や、家庭ごとの味付けを加えたらそれこそ何千種類もあるかもしれない。
でも日本人は、醤油、酢、白米というたったの3種類の調味料から多彩な寿司を作る。
味も統一されていて、日本人はどんな寿司が一番美味しいのか直ぐに分かる



ロシア人6

日本人は完成された和食以外を好まない人が多いと聞くな
高齢の日本人だと更にその傾向が強く、白米と醤油以外は決して口に入れないらしい



ロシア人7

日本人にはプライドがあり、和食に対する絶対的な自身があるんだ。
だから味の安定しない西洋の料理よりも、醤油一品による味付けの和食を好む



ロシア人

日本人は、醤油以外を調味料と認めていないんじゃなかったっけ。
日本の主要な料理、寿司、納豆、焼き魚、全て醤油だけで味付けをする



ロシア人8

日本人は最近まで果物も肉も食べずに魚だけを食べてきたらしい。
そこから日本人の魚や醤油に対する味覚の鋭敏さが生まれたのだ。



ロシア人9

日本人は欧米人が感じない魚や醤油の味を鋭敏に感じ取るよ。
それは日本人が魚と醤油をこよなく愛し、西洋文明に影響されずに頑なに日本の食文化を守ってきたからだ



ロシア人10

ヨーロッパに寿司の様に誇れる食事があるだろうか?
我々は多彩な味付けによるコースを好む。
でも日本人は、完璧な調味料醤油だけで他の調味料には興味を持たない。
これは凄い事だよ



関連記事

オススメニュース!



海外の反応をもっと見る!
海外の反応アンテナ

ヤクテナ
海外での日本人気@まとめsite
海外の反応 まとめ あんてな
海外の反応まとめblogアンテナ
日本視覚文化研究会


海外の反応 ブログランキングへ
12. 
色々勘違いされてて笑ったw
まあでも和食を尊敬してくれてるのなら細かいことは気にしないよ。
なんちゃって日本人のエセ本格日本料理にだけは気をつけてほしいけど。
[ 2014/05/09 03:28 ] [ 編集 ]
13. 
和食にプライドあるのは料理人でしょ
一般人は何でも食うよ
年とると油っぽいのが食えなくなるから単純な白米、お新香、納豆とかが多くなるだけ
[ 2014/05/09 03:30 ] [ 編集 ]
14. 
いろいろ誤解されてるな、、、。
日本料理でもみりんと味噌と砂糖と塩と酢は多用するぞ。醤油は確かに優秀だけどな。
日本人が開発した味の素をロシア人も使ってるはずなのにねー。
玉子焼きくらい、四角いフライパンで作ってくれよ。ロシアの寿司には文句はないけど、腕が料理上手な主婦よりも低いぞ。日本食の板前の技術を知らないのか?日本の板前の基本技術を紹介するような動画ないのかな、、。
日本料理の基本が完全に誤解されてるぞ。生の魚を切って、盛り付ければ日本料理ってか、、orz
[ 2014/05/09 03:34 ] [ 編集 ]
15. 
動画の料理人、全部、目分量で、馬鹿みたいな量の調味料や油を使っている。
フライパンの温度もでたらめ過ぎる。
だれか、この動画に沿って、全部作り直しするような動画作って!
[ 2014/05/09 03:42 ] [ 編集 ]
16. 
だいぶ誤解があるようだなw
[ 2014/05/09 05:39 ] [ 編集 ]
17. 
褒めすぎだろw
勘違い甚だしいし
[ 2014/05/09 06:19 ] [ 編集 ]
18. 
伝統的なロシア人はウォッカ以外のものを口にしない
[ 2014/05/09 07:06 ] [ 編集 ]
19. 
ロシアは遠い国だって実感した
いや、日本の外国料理だってかなり自己流アレンジだから別に口に合って喜んでもらえたらいいんだけどね
だけど、あのタマゴはあり得んわ
誰かあのシェフに四角いフライパンと炊飯器を買うようアドバイスしてやってくれ
[ 2014/05/09 08:51 ] [ 編集 ]
22. 
お互いに勘違いしてることは多いね
ちょっと前まで距離感のある国だったし、両国ともにやっと興味を持つ人が増えてきた感じだし、これから時間をかけて認知されてくんじゃないかな
[ 2014/05/11 15:34 ] [ 編集 ]
37. 
塩ェ・・・
[ 2014/05/16 16:10 ] [ 編集 ]
41. 
料理人下手だなw
まぁ外人ならはこんなもんか

つか外国の卵って腐ってるように見えるよな
サルモネラ菌を異常に気にするのもこれが原因じゃないか?
[ 2014/05/18 03:28 ] [ 編集 ]
44. 
勘違いはどうでもいいけど、まな板汚い、都度洗
衛生面の認識が薄いというけど事実だな
こんなで生もの食いたくない、卵焼きは笑えたww
すごい適当すぎて突っ込みどこ満載w

[ 2014/05/18 17:13 ] [ 編集 ]
356. 
醤油醤油うるせーよw
しかし殆どのロシア人シェフって不器用なんだよな
この人はまだ上手な方だ
[ 2014/06/08 09:13 ] [ 編集 ]
2389. 
丸いフライパンで厚焼き玉子www
[ 2014/07/21 02:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ウラー!

Author:ウラー!
Youtube等から日本文化や、日本の食べ物、日本人に関する話題等を翻訳して紹介しています。
主にロシア語圏からの書き込みの反応に絞っています。

始めたばかりで、誤訳等が多いかもしれませんが、ご容赦を…


ご意見ご要望はこちらまで

ypaaaaa11☆gmail.com




海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com

検索フォーム