ウラー!大ロシア主義! ロシアの反応ブログ

オススメニュース!
2014.05.25 00:30|カテゴリ:科学技術コメント(21)

「日本ならエネルギー問題や環境問題を解決してくれると信じている」 ロシアのテレビ番組で紹介された日本の未来都市の姿にロシア人が驚愕!


0524-1-1.jpg

ロシアのテレビ番組で紹介された日本の未来都市の姿にロシア人が驚愕!




ロシア人1

日本は凄いな
今でもこんなに恵まれた環境で暮らしている日本人が、更に美しい未来都市を建設するのか



ロシア人2

日本ならエネルギー問題や環境問題を解決してくれると信じている



ロシア人3

凄い、流石日本だ。
日本人こそが全人類を救う救世主に違いない!



ロシア人4

日本人が構想している未来都市は、エネルギー、食料が全て自給自足できる循環型未来都市



ロシア人5

日本は気候も良く暖かいし、こうした海洋資源にも恵まれているから羨ましい!



ロシア人6

世界一美しい国・日本が、全人類の為に更に美しい生活環境を創造してくれそうだ



ロシア人7

世界は日本の技術のお陰で豊かな生活を送れる様になったんだよ
日本には本当に感謝しないと



ロシア人8

日本人はなんて素晴らしい民族なのだろうか
日本人ほど環境を考えている民族が存在するだろうか



ロシア人9

本当に日本が羨ましい、美しい国土に、美しい海、そして適度に暖かい気候。
日本人は世界一幸福な民族だ



ロシア人10

日本に生まれるという事は、世界で最も幸せ物である事を意味しているのだろう



ロシア人11

日本は世界の憧れ、本当に日本人が羨ましい!



関連記事

オススメニュース!



海外の反応をもっと見る!
海外の反応アンテナ

ヤクテナ
海外での日本人気@まとめsite
海外の反応 まとめ あんてな
海外の反応まとめblogアンテナ
日本視覚文化研究会


海外の反応 ブログランキングへ
100. 
なにこの褒め殺し・・辛口のロシアらしくない。
[ 2014/05/25 00:59 ] [ 編集 ]
101. 
神様は日本にえこひいきしすぎたんで、反省し隣の国々を作ったんだと
[ 2014/05/25 01:56 ] [ 編集 ]
102. 
ちょっとSimcityで再現してみたくなった。おもしろそ
[ 2014/05/25 02:21 ] [ 編集 ]
104. 
強国ロシア大好きです
日露友好万歳
[ 2014/05/25 03:08 ] [ 編集 ]
105. 
露さんだと素直に喜べない…宗教地味てて何か怖いし(>_<)
[ 2014/05/25 03:25 ] [ 編集 ]
106. 
褒め殺し?
いやいや、南国の、朝から晩まで海岸でぼーと過ごす人達のが羨ましいわ働かないと生きていけないからね。
近所には問題起こす三兄弟がいるし、天災も原発問題も滞積してるし
ストレス溜まりまくり
なので、喜べません
[ 2014/05/25 04:09 ] [ 編集 ]
107. 
エネルギー問題解決しちゃうのはロシア的には不味いんでね?
いや自国に埋まってる資源に頼らず
ロシア人自身の力で生きていこうというのは素晴らしいと思うけどさ
[ 2014/05/25 05:00 ] [ 編集 ]
108. 
日本はこういう未来構想自体は早いが、実物ができるのが超遅いかできる前に頓挫。
俺が子供の頃リニアモーターカーができるという話だったが、今だに開通せず既に40代の俺。
[ 2014/05/25 05:28 ] [ 編集 ]
109. 
無理だろ
なんせ日本は土地が無さ過ぎる
もしも中国や米国ほど土地があれば
もっと自然の中でのびのび自給自足に近い生活をしたい人間は多いんじゃないか?
日本でそれをやろうにも土地が狭いせいで土地の値段も高い
金を十分に持ってないと農家や自給自足生活なんてとてもとても始められない
その点米国はうらやましいな
見渡す限り土地は空き放題
そりゃ土地も家も安くなるわけだ
[ 2014/05/25 07:41 ] [ 編集 ]
110. 
うーん・・( ̄ー ̄)
[ 2014/05/25 09:25 ] [ 編集 ]
111. 
何だこの反応・・・怖すぎる・・・
[ 2014/05/25 10:27 ] [ 編集 ]
112. 
褒め殺しかwwwwwwwww
[ 2014/05/25 10:34 ] [ 編集 ]
113. 
まあでも実現はしないだろうな。
よほど長期に渡って市場が好況とか、GDP成長率見通しが非常に楽観視できる状況とかじゃないと、こんな莫大でリスクの高いインフラ投資に資金は行かない。
[ 2014/05/25 10:51 ] [ 編集 ]
114. 
何言ってるかわからんけど、この都市計画じゃ津波で一巻の終わりだろうなあ。
[ 2014/05/25 13:38 ] [ 編集 ]
115. 
ただの広報活動
[ 2014/05/25 13:56 ] [ 編集 ]
116. 
たまには良いやんかw
[ 2014/05/25 15:04 ] [ 編集 ]
117. 
おまえらがエネルギー独占してるから日本人はいろいろ知恵絞って考えてんだよ。
露助はアホだらけだ。
[ 2014/05/25 15:53 ] [ 編集 ]
118. 
全ては金が絡んでるから直ぐには出来んよ。
リニアも早くに実現可能だったが、コストの面で採算が合わんかったから作れなかったんだよ。
路線設置・維持などのコスト削減研究が長年続いて、やっと作れるようになったんだしね。
[ 2014/05/25 17:35 ] [ 編集 ]
119. 
こいつら他力本願すぎて嫌い。
日本人にばっかり頼ってないで、もっと自分達でも何ができるか考えろっていうの。
[ 2014/05/25 20:03 ] [ 編集 ]
120. 
今日、このサイト初めて見たけど、
この褒め殺し広報は中国のレコードチャイナとかと手法がそっくりなんだけどw

スッゲー似てる・・・

これ作ってるの中国人じゃない?w
[ 2014/05/26 00:39 ] [ 編集 ]
155. 
↑これ
[ 2014/05/29 08:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ウラー!

Author:ウラー!
Youtube等から日本文化や、日本の食べ物、日本人に関する話題等を翻訳して紹介しています。
主にロシア語圏からの書き込みの反応に絞っています。

始めたばかりで、誤訳等が多いかもしれませんが、ご容赦を…


ご意見ご要望はこちらまで

ypaaaaa11☆gmail.com




海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com

検索フォーム