ウラー!大ロシア主義! ロシアの反応ブログ

オススメニュース!
2014.06.18 00:16|カテゴリ:経済コメント(74)

「信じられん…よくこんなシステムが成り立つな」 セルフレジを利用する日本人の正直さと治安の良さにロシア人が驚愕!


0617-1-1.jpg


日本のセルフレジを利用する日本人の正直さと治安の良さにロシア人が驚愕!






ロシア人

日本は凄い、海外ならそのままレジを通らずに家に持ち帰るだろ



ロシア人

ロシアにこんな店があったら30分経たずに全部盗まれるな



ロシア人

日本人は世界一正直な民族だ
そして世界で一番財布や紛失物まで戻ってくる国らしい



ロシア人


信じられん
俺なら100ドルも拾ってしまったらそのままネコババしてしまいそうだ



ロシア人

日本人は無人の野菜販売所まであるらしい
誰も居ないのに、誰も商品もお金も盗まないらしい



ロシア人

日本はなんてハイテク国家なんだ



ロシア人

よくこんなシステムが成り立つな



ロシア人

ロシアのキオスクでは未だに電卓を使っているのに…



ロシア人

日本人ほど世界から慕われ、信用されている民族が存在するだろうか



ロシア人

ロシアでは万引き防止の為に手荷物やカバンを預けなければならないのだが、日本ではそんな入店のチェックが無いらしい



ロシア人

日本人は法律も監視が無くても誰一人として犯罪を犯さない民族なのだろう



ロシア人

日本人程正直な民族が存在するだろうか?世界が日本を愛する理由は日本人は嘘を付かないからだ



ロシア人

日本人のこうした正直で契約を必ず守る国民性が日本人が世界中から慕われる理由なのだろう



関連記事

オススメニュース!



海外の反応をもっと見る!
海外の反応アンテナ

ヤクテナ
海外での日本人気@まとめsite
海外の反応 まとめ あんてな
海外の反応まとめblogアンテナ
日本視覚文化研究会


海外の反応 ブログランキングへ
621. 
使い方がわからんかったぜよ。
[ 2014/06/18 00:33 ] [ 編集 ]
622. 
むしろこれ日本は後進だよね。いまひとつ分かんないから使ったことないわ。
[ 2014/06/18 00:38 ] [ 編集 ]
623. 
米国のが普及してるけどね>セルフレジ
[ 2014/06/18 00:38 ] [ 編集 ]
624. 
日本はどこまで人件費を削って
株主配当を増やすつもりだ

いい加減にしろ!
[ 2014/06/18 00:40 ] [ 編集 ]
625. 
俺もこれ苦手やw
大体途中で見かねたおばちゃん店員が助けに来てしまうw
[ 2014/06/18 00:40 ] [ 編集 ]
626. 
ニホンジン、ウソツカナイ。
[ 2014/06/18 00:43 ] [ 編集 ]
627.  
欧州やアメリカが先にやってたような。
ロシアで出来るかどうかは知らないけど。
[ 2014/06/18 00:43 ] [ 編集 ]
628. 
日本でもたまにバーコード読み込ませずに袋に入れるバカがいるぞw
まぁバーコード読み込み後に入れる袋側に重量計がついてて
レジ通した商品の重さと袋内の重さの差異を感知してるから
捕まるんだけどなw
[ 2014/06/18 00:51 ] [ 編集 ]
629. 
日本人は嘘をついてるつもりもありませんが
WW2 では悪の大罪人になりますww
[ 2014/06/18 00:55 ] [ 編集 ]
630. 
セルフなのに商品の値段は安くならないんだよな
ただの人件費削減やんけ
[ 2014/06/18 01:01 ] [ 編集 ]
631. 
>法律も監視が無くても誰一人として犯罪を犯さない民族

いやいやww
万引きGメンにつかまってるジジイやババアの多い事多い事
誰一人とかナイナイ
[ 2014/06/18 01:01 ] [ 編集 ]
632. 
近所のスーパーでは混むとセルフ台開ける。行列が緩和されるし、住宅街で基本的には常連さんばっかりなんであんまり問題無いかと。つーか、欧米でやってんじゃないの?ガソリンスタンドみたいなもんだし。
レジ係廃して、セルフ+警備員って組み合わせになると正直どうかと思うが…。
[ 2014/06/18 01:01 ] [ 編集 ]
633. 
大した量の買い物がないときはセルフレジのほうがいい
なんとなくだけどね
[ 2014/06/18 01:05 ] [ 編集 ]
634. 
客にレジ労働させるなんて、未開過ぎるだろ
人件費ぐらい払え!
[ 2014/06/18 01:06 ] [ 編集 ]
635. 
>>ロシア人
日本人程正直な民族が存在するだろうか?世界が日本を愛する理由は日本人は嘘を付かないからだ

嫉妬に狂ったお隣の韓国に嘘つき呼ばわりされてます。
[ 2014/06/18 01:07 ] [ 編集 ]
636. 
ここまでの日本人(であろう)コメント欄ワロタww

こうやって褒められてるのに極度の謙遜で自虐ネタに走るwwwwwwwwwwww
典型的な日本人ばかりで爆笑したwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[ 2014/06/18 01:11 ] [ 編集 ]
637. 
見張り立ってるよね
[ 2014/06/18 01:21 ] [ 編集 ]
638. 
ロシア人安心しろ
日本はそろそろ移民を数十万人単位で入れるから
セルフ系は全部なりたたなくなるw
[ 2014/06/18 01:21 ] [ 編集 ]
639. 
移民なんてしたらこのレジはすぐに消えます
[ 2014/06/18 01:24 ] [ 編集 ]
640. 
つか日本でも万引きも強盗も窃盗もあるよ。
ハードル上げんなw
[ 2014/06/18 01:25 ] [ 編集 ]
641. 
いやこれアメリカにもあるし
[ 2014/06/18 01:31 ] [ 編集 ]
642. 
むしろ自虐でハードル下げんな
一度盗む癖がついたやつは繰り返し盗むからな
全員隔離してぶちこんでくれよ
[ 2014/06/18 01:35 ] [ 編集 ]
643. 
無人野菜販売所はうちのばあちゃんもやってたが、野菜を盗まれたり道路に投げられたり
お金をボックスごと持っていかれたりして止めたなぁ
地元の人しか通らないとこなら良かったんだろうけど大きい道が通ったからよその人がやったんだと思う
[ 2014/06/18 01:40 ] [ 編集 ]
644. 
待たされるくらいだったらセルフレジを使うよ
[ 2014/06/18 01:43 ] [ 編集 ]
645. 
放火と窃盗は死ぬまで治らないと言うし.....
しかし移民はマジ勘弁してくれ、特にアイツら
[ 2014/06/18 01:44 ] [ 編集 ]
647. 
セルフレジなんてアメリカとかでも普通にあるし
ロシアじゃ無理なんだろうが
[ 2014/06/18 02:09 ] [ 編集 ]
648. 
最近、いやにロシア人受けがいいなァ。
観光客も増えてるみたいだし。
それは嬉しいが、そこに付け込んで犯罪グループまで来るのは勘弁。
特亜だけでも辟易してんのに、昨日はアメ公が捕まったし。
[ 2014/06/18 02:22 ] [ 編集 ]
649. 
こんなチンケな盗みして捕まったら恥ずかしいだけじゃん
人生の汚点だよ
[ 2014/06/18 02:33 ] [ 編集 ]
650. 
近所はセルフレジだと袋タダなんだわ
よっぽど品数多くなきゃセルフレジ使うわ
[ 2014/06/18 02:34 ] [ 編集 ]
651. 
つーか、アメちゃんのを真似したんだろ
[ 2014/06/18 02:41 ] [ 編集 ]
652. 
最近はセルフレジ増えたよな
[ 2014/06/18 02:44 ] [ 編集 ]
653. 
自虐っつうか
国民性が正直なのを逆手に取った経費削減だもんこんなの
[ 2014/06/18 02:48 ] [ 編集 ]
654. 
セルフレジもセルフスタンドも日本は相当遅れて導入ですよ。ロシアのみなさん
[ 2014/06/18 03:09 ] [ 編集 ]
655. 
変に疑われたりしたら嫌でこのレジを使えない
[ 2014/06/18 03:15 ] [ 編集 ]
656. 
最近近所の西○にも外国人見かけるようになってきたけど
セルフを遠目に見てる感じだな
うちんとこは4台に一人スタッフがついてる
小さな無料袋、有料の中、大の袋、マイバックの選択肢があって
日によって変わる総菜も写真入りで便利だな
買い物前と清算後の籠の色が変わるし
不正してもバーコード読まない商品は出入り口でセンサーに反応してラーム鳴るから
盗みたい人はより捕まりやすくなったんじゃないかな
[ 2014/06/18 03:18 ] [ 編集 ]
657. 
最初に見たのアメリカだったな。ホームセンターでも普及しているし。
[ 2014/06/18 03:40 ] [ 編集 ]
658. 
クズは何処にでも居るからな
[ 2014/06/18 04:22 ] [ 編集 ]
659. 
日本よりクロアチアとかで結構普及してるみたい。
日本人が正直であることは神様も知っているが、
反日で気の狂ったお隣さんが、毎日怒鳴り込みに来ます。
[ 2014/06/18 04:52 ] [ 編集 ]
660. 
へぇ 日本人は世界一正直な民族なんだ
じゃぁ、なんで日本人の言うこと信じてくれないのかなぁ?
都合がわるいからかな^^
[ 2014/06/18 05:38 ] [ 編集 ]
661. 
人を下に見る暇を惜しんで認知的複雑性を高めていこう
[ 2014/06/18 05:50 ] [ 編集 ]
662. 
レジ仕事めんどいから楽なんだけど
確かに人件費は減らされそうだわなw
[ 2014/06/18 06:10 ] [ 編集 ]
664. 
アメリカのほうが普及してるっていうコメントは知ったか乙としか言いようないね、アメリカでセルフレジはほとんどが会員制の店で入店の時点で誰が来てるのか解ってる店だし、それでもエコバッグみたいな袋は持ち込めないし
何より入り口にショットガン持ったガードマンが必ず居るし
レジのところにも見張りと拳銃持ったガードマン居るし、カード専門で現金ダメな所も多い
日本とは比べ物にならない厳重な警備なんだけどしかもセルフレジ自体は
日本もアメリカも大差がない時期だよ日本だって普及はしなかったが
バブルあたりからセルフレジは有った
アメリカのことを知ったかするならせめて行ってからにしようぜ※2※3
すぐバレるんだからさ
[ 2014/06/18 06:19 ] [ 編集 ]
665. 
普通に使ってるな。
[ 2014/06/18 06:43 ] [ 編集 ]
666. 
人を騙すよりも騙されて素直に生きたい
人を信じて生きたいもんだ
[ 2014/06/18 06:59 ] [ 編集 ]
667. 
自分だけかもしれないが、正直「どこかで見張られてるんだろうな」という心理もあるよね
機械がハイテクであればあるほどに、そんな気持ちになる
[ 2014/06/18 07:33 ] [ 編集 ]
668. 
>人を騙すよりも騙されて素直に生きたい

一見良さげだが、その意識は改めたほうがよい
それは単に被害者になることを容認するというだけのことで、少しも世の中のためにならない(もちろん自分のためにもならない)

人を騙すことはもちろん悪であるが、同時に騙されることも同じくらい悪である、と
そのように心して生きるべきだ
[ 2014/06/18 07:42 ] [ 編集 ]
669. 
アメリカにもあるみたいだな
[ 2014/06/18 07:47 ] [ 編集 ]
670. 
>人を騙すことはもちろん悪であるが、同時に騙されることも同じくらい悪である、と
そのように心して生きるべきだ



12000000%余計なお世話
人に生き方とやかくいう奴こそアホ
[ 2014/06/18 07:53 ] [ 編集 ]
671. 
>こうやって褒められてるのに極度の謙遜で自虐ネタに走るwwwwwwwwwwww


こんな捏造コメを信じるお前のネズミ以下の脳みそにワロタ
[ 2014/06/18 07:55 ] [ 編集 ]
672.  
うちの祖父さんは金を貸した相手にトンズラされたことがある。
祖父さんは返せなくなった事情があるんだろなんて言ってて、なんてお人好しなんだって思ったけど、その相手、10年経って返しに来たよ。
南米で事業に成功したそうで、貸した金が数十倍になった。

何を信じたら良いかなんて誰にもわからんよ。
[ 2014/06/18 08:11 ] [ 編集 ]
673. 
あほ白人(アメリカ人)「でも、昔は世界一凶暴で野蛮人で中国や韓国から物や人を盗み虐殺の限りをつくしたんです」
[ 2014/06/18 08:20 ] [ 編集 ]
674. 
少ない量だとこっちの方が楽なんだよな
[ 2014/06/18 08:38 ] [ 編集 ]
676.  
こんなもんで盗みを働いたのがバレたら
ご近所でカッコ悪いだろ、っていうか一生悪口言われる
ロシアではなにも言われないの?
[ 2014/06/18 08:59 ] [ 編集 ]
677. 
無人野菜販売はウチのおかんは「神からの贈り物」と言って
持ってくるよ。カネなんて普通に払ったことないわ。
[ 2014/06/18 09:00 ] [ 編集 ]
678. 
無人野菜販売はウチのおかんは「神からの贈り物」と言って
持ってくるよ。カネなんて普通に払ったことないわ。
[ 2014/06/18 09:01 ] [ 編集 ]
679. 
セルフレジには係りのおばちゃんが
普通にいるけどな
[ 2014/06/18 09:06 ] [ 編集 ]
680. 
日本人にもつい出来心で犯罪やっちゃう人はいるかもしれない
でもそんな極小数な人より、在日韓国人朝鮮人支那人の犯罪のほうがずっと多いほうが問題でしょ
[ 2014/06/18 09:07 ] [ 編集 ]
681. 
セルフレジ、子供にやらせる親が多くて余計に時間掛かってるから
普通の有人レジに行くわ。
[ 2014/06/18 09:08 ] [ 編集 ]
682. 
無人野菜販売の野菜は、持っていかれること前提の野菜だからね、余り物なの
本来なら放置して自然に返す野菜を、善意の人が払ってくれたらラッキーって感覚だな
[ 2014/06/18 09:08 ] [ 編集 ]
687. 
このあいだテレビで見たけど、スロベニアだかスロバキアのレジはすべてセルフレジだってやってたよ。
おまけにゴミ集積場も上は小さなモダンなデザインの箱なのに、それぞれの下が地下ででっかいゴミ箱になってて
それを回収に来る車がロボットアームを使っての全自動だた。
すげーと思ったよ。
[ 2014/06/18 10:16 ] [ 編集 ]
688. 
確かに日本人と他の国の人を比べたら、と言うか、比べるのが間違いな程の違いはあるんだけど

ルールさえ守ってくれれば、ほぼ嫌われないんだけどねぇ・・・
[ 2014/06/18 10:53 ] [ 編集 ]
689. 
自分は2~3個しか一度にモノを買わないから、すいているセルフレジを愛用している。
[ 2014/06/18 11:39 ] [ 編集 ]
690. 
セルフレジって使ったことないんだが、カードも使える?

どうでもいいが、
>そして世界で一番財布や紛失物まで戻ってくる国らしい
世界で一番、外国で財布を盗られる国民でもあるがなw
[ 2014/06/18 12:08 ] [ 編集 ]
691. 
セルフレジで小っ恥ずかしいことがあったw
「ご自由にお取りください」の牛脂を4,5個、袋に入れたら
警告音がして、レジを通してくださいって表示がでた
店員よんでストップしたレジ動かしてもらったけど、
牛肉買ってないのに牛脂取りまくったことがバレたwwww
[ 2014/06/18 12:08 ] [ 編集 ]
692. 
これ、子供がめっちゃやりたがるんだよな。
絶対全部しないと満足しないww
多分「いつも大人の店員しか出来ない事」が自分で出来るのが面白いんだろうな。
[ 2014/06/18 12:41 ] [ 編集 ]
693. 
西友で見たけど、誰も使っていなかったw
ていうか、閉鎖されてたww
平日昼間は爺婆が多いからセルフなんて無理なんだよwwww
財布からお金を出すだけでもそこそこのお時間が必要な人々だぞww
[ 2014/06/18 13:13 ] [ 編集 ]
694. 
ここまで言っておいて慰安婦や南京については
日本は嘘や誤魔化しするなという世界の矛盾が疑問だよw
[ 2014/06/18 14:08 ] [ 編集 ]
695. 
ま、こういうシステムが成り立つのも、強烈な空気力のおかげだけどなw

あと、万引きで捕まる婆さんは、話し相手が欲しいか、生活苦でム所に入りたいだけ
[ 2014/06/18 14:30 ] [ 編集 ]
696. 
移民がたくさん来ると、こういうシステムが犯罪の温床になり、
いずれ日本人もこういうサービスが受けられなくなる。
先日スーパーでも、清算後の袋詰めをする台に設置してあるビニール袋のロール丸々一本盗んでいった
日本語話さない人達。
あんなにたくさん何に使うのか知らないけど、げっそりするから移民反対。
[ 2014/06/18 14:39 ] [ 編集 ]
709. 
そんなに日本て世界から慕われてるのかね?クジラなんてアメリカや北欧の白人達も獲ってるのに 
何故日本が獲ると世界から非難されなきゃならんのだ?
[ 2014/06/19 09:17 ] [ 編集 ]
715. 
セルフレジって海外にもあるけどな
[ 2014/06/19 16:29 ] [ 編集 ]
717. 
>日本人のこうした正直で契約を必ず守る国民性が日本人が世界中から慕われる理由なのだろう

ありがとうございます
もののついでに、日本が北方領土に関してロシアに不信の目を向けるのは、
貴方がたの先人が不戦条約を破ったからだという事も知っておいてください
[ 2014/06/19 22:08 ] [ 編集 ]
786. 
牛脂の話ワロタ
あーなるほどなー気をつけよう
[ 2014/06/20 11:12 ] [ 編集 ]
1057. 
>これ、子供がめっちゃやりたがるんだよな。

切符の券売機もやりたがるよね
混んでる時はやめようね
[ 2014/06/26 15:22 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ウラー!

Author:ウラー!
Youtube等から日本文化や、日本の食べ物、日本人に関する話題等を翻訳して紹介しています。
主にロシア語圏からの書き込みの反応に絞っています。

始めたばかりで、誤訳等が多いかもしれませんが、ご容赦を…


ご意見ご要望はこちらまで

ypaaaaa11☆gmail.com




海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com

検索フォーム