ウラー!大ロシア主義! ロシアの反応ブログ

オススメニュース!
2014.06.24 00:16|カテゴリ:食べ物コメント(14)

「これが日本伝統のMATSUYAか…気が狂いそう!」 日本の伝統的手法で作られる「飴」の達人技にロシア人が驚愕!


0623-1-1.jpg


日本の伝統的手法で作られる「飴」の達人技にロシア人が驚愕!
伝統の松屋の飴切り





ロシア人

初めて見たけど、これは日本の伝統的飴なのかな?



ロシア人

ロシアは飴じゃないけど、建築用レンガをこんな感じの達人技で作っている



ロシア人

彼等は只飴を切っている訳ではないんだね
リズムが重要なのだと思う




ロシア人

そこまでリズミカルなら何か歌って欲しかった!



ロシア人

↑だなw



ロシア人

素晴らしい



ロシア人

リズムで飴をきっているのか



ロシア人

このリズミカルなサウンドで買い物客を楽しませているのかな?



ロシア人

なぜ中華包丁?
飴を切るには重いから適しているのかね




ロシア人

日本の飴はどんな味がするんだろ?
ところで、最初は包丁で切っていたのにハサミで切り出して驚いた。
どうしてハサミで切り出したんだろ




ロシア人

この店は家族経営の店なんだろうか



ロシア人

偶に聞くくらいなら良いけど、このチクタク音を一日中聞いていたら気が狂いそう!



ロシア人

いや、クールだよこれは



ロシア人

彼等はカメラで撮影されているから特別にそんな音を出したんだろう、きっと



関連記事

オススメニュース!



海外の反応をもっと見る!
海外の反応アンテナ

ヤクテナ
海外での日本人気@まとめsite
海外の反応 まとめ あんてな
海外の反応まとめblogアンテナ
日本視覚文化研究会


海外の反応 ブログランキングへ
950. 
まあ実際は飴切らないで包丁でまな板叩いてるだけのときの方が多いんですけどね
[ 2014/06/24 00:40 ] [ 編集 ]
952. 
あまりにコメ捏造を批判されたから少しはまともになったのかな
[ 2014/06/24 01:00 ] [ 編集 ]
954. 
松屋は味噌汁も付くんだぜ!
[ 2014/06/24 02:03 ] [ 編集 ]
955. 
昔の改札とかの切符切り(あれなんて言うの?専門用語でなんかあったよね^^;)
も常にカチカチやってたよねw
空いた時間あるとやりたくなる民族性なんだよ…たぶん
[ 2014/06/24 02:03 ] [ 編集 ]
958. 
最後の「おぉー」って歓声でがっかりした
なんだ観客がいるのか
[ 2014/06/24 03:00 ] [ 編集 ]
959. 
柴又の松屋か
[ 2014/06/24 03:14 ] [ 編集 ]
961. 
魅せる事が駄目なら工場のラインで製造してネット販売すればいいのさ。
[ 2014/06/24 04:35 ] [ 編集 ]
963. 
最後、ハサミで切り出してワロタw
観客サービスで包丁でやってるのか?
[ 2014/06/24 05:34 ] [ 編集 ]
964. 
まな板がえぐれてるw
[ 2014/06/24 06:45 ] [ 編集 ]
966. 
こういうのはトランス状態ぽくなるからヤバイよな ぼーっとしちゃう
[ 2014/06/24 08:00 ] [ 編集 ]
972. 
包丁とハサミでは形が変わるんだよ
包丁だと輪切りになってハサミだと
端が潰れた形になる
[ 2014/06/24 12:07 ] [ 編集 ]
976. 
川崎大師かな
[ 2014/06/24 20:13 ] [ 編集 ]
998. 
お大師さんのとこの飴やさんだね
[ 2014/06/25 03:34 ] [ 編集 ]
1074. 
>昔の改札・・・空いた時間あるとカチカチやりたくなる・・・

ちがうよ
視覚障害の人とかが、あの音を頼りにして
駅員の居る改札へ行くために鳴らしておったんやで
いまでも複数の改札があるところでは「ピーンポーン」って音でてるやろ?

ちなみに「改札鋏」(かいさつ・ばさみ)ね
現在日本では一人の職人さんしか作ってないのです。
[ 2014/06/27 15:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ウラー!

Author:ウラー!
Youtube等から日本文化や、日本の食べ物、日本人に関する話題等を翻訳して紹介しています。
主にロシア語圏からの書き込みの反応に絞っています。

始めたばかりで、誤訳等が多いかもしれませんが、ご容赦を…


ご意見ご要望はこちらまで

ypaaaaa11☆gmail.com




海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com

検索フォーム