ウラー!大ロシア主義! ロシアの反応ブログ

オススメニュース!
2014.06.28 00:16|カテゴリ:食べ物コメント(37)

「はんぺん?カニカマ?蟹カマだよな!?カニカマで代用出来るはずだ!」 ロシア人美女が日本流スープの作り方を紹介するも、ハンペンのハードルの高さにカニカマで妥協しそうなロシア人が続出!


0627-1-1.jpg


ロシア人美女が日本流スープの作り方を紹介するも、はんぺんのハードルの高さにカニカマで妥協しそうなロシア人が続出!





ロシア人

これスープなのか?



ロシア人

ハンペンって蟹肉も使われているのかな?



ロシア人

このハンペンって何?
魚の肉から作られた物なの?




ロシア人

そんなレアな材料、何処で売ってるんだよ?
俺が住んでいる街では豆腐すら見かけないのに!




ロシア人

仮に売っていなくてもネットで買う事はできるかもしれないが、この日本風のスープを作るには豆腐だけでは足りないな



ロシア人

ロシアには蟹カマがあるだろ
これは蟹の肉やカニカマをハンペンの代わりにすれば作れそう!




ロシア人

ハンペンの代わりに魚の肉を入れても良いのでは無いか?



ロシア人

この動画は腹が減っている時に見るのは辛いね



ロシア人

うp主の動画はとても興味深くて、私の日本文化についての造詣を深めてくれる動画です



ロシア人

クール!
これは試してみる必要があるな!




ロシア人

カニカマじゃないのか!?



関連記事

オススメニュース!



海外の反応をもっと見る!
海外の反応アンテナ

ヤクテナ
海外での日本人気@まとめsite
海外の反応 まとめ あんてな
海外の反応まとめblogアンテナ
日本視覚文化研究会


海外の反応 ブログランキングへ
1077. 
カニカマはロシアじゃ普通の食材なのか?
[ 2014/06/28 00:29 ] [ 編集 ]
1078. 
え、出汁取らずに塩と醤油のみ?www
[ 2014/06/28 00:32 ] [ 編集 ]
1079. 
カニカマはロシアでも作られてた・・・はずw
違ってたらスマソ
[ 2014/06/28 00:34 ] [ 編集 ]
1080. 
もうめんどうだからカニ入れろよw
だしも取れていいだろw
[ 2014/06/28 00:39 ] [ 編集 ]
1081. 
カニカマから出汁が出るよ。
[ 2014/06/28 00:42 ] [ 編集 ]
1082. 
ハンペンで出汁無しスープって時点で、
すでに日本の料理とはぜんぜん違う別のなにかになってると思うがw

フツーにロシアでカニ買って味噌汁でもつくったほうが、
どう考えてもおいしいと思うしw
[ 2014/06/28 00:44 ] [ 編集 ]
1083. 
なんかこいつらめんどくせえw
[ 2014/06/28 00:48 ] [ 編集 ]
1084. 
カニカマは欧州の方じゃスリミだっけ?
で一般的に売られてるとかなんとか
ロシアはどうかしらんが
[ 2014/06/28 00:51 ] [ 編集 ]
1085. 
はんぺんがレア食材と呼ばれてるのがw
[ 2014/06/28 01:10 ] [ 編集 ]
1086. 
捕獲レベル13:ハンペン
[ 2014/06/28 01:48 ] [ 編集 ]
1087. 
味噌を何とか入手して蟹でみそ汁をつくった方がはやくてうまそうだ。
[ 2014/06/28 01:57 ] [ 編集 ]
1088. 
ロシア人がぼけて日本人がつっこむ。
なんかおもしろい。
[ 2014/06/28 02:10 ] [ 編集 ]
1089. 
オレにはイズミちゃんのPVにしか見えなかった
何の話だっけ?何作ってたの?
[ 2014/06/28 02:19 ] [ 編集 ]
1090. 
かにカマの方がダシが出て旨いんじゃないか?好きなの入れたらいいよwはんぺんなんて味ないし豆腐と変わらん。
[ 2014/06/28 03:14 ] [ 編集 ]
1091. 
ハンピェン=シマシジロ
ちょっと可愛いなw
[ 2014/06/28 03:33 ] [ 編集 ]
1094. 
もうカニカマ鍋に入れてる頃だろw
[ 2014/06/28 04:11 ] [ 編集 ]
1095. 
はんぺんがなければ作ればいいじゃない
[ 2014/06/28 06:20 ] [ 編集 ]
1096. 
フランス、イタリア、ロシア、リトアニア…。普及に大きく貢献したのが、カニカマ製造機で世界シェア7割を持つ機械メーカー、ヤナギヤ。【テレ東 カンブリア宮殿より】
[ 2014/06/28 06:52 ] [ 編集 ]
1097. 
普通に鯛かヒラメのムースで代用できるだろ
ってかロシアならはんぺんっぽいものいくらでもあるでしょ
サメのすり身とか日本より手に入りやすそう
[ 2014/06/28 06:59 ] [ 編集 ]
1099. 
はんぺんなんて昔は東京限定のローカル食材だったんだぜ
[ 2014/06/28 07:49 ] [ 編集 ]
1100. 
ハンペンシマシジロってなんだよ
[ 2014/06/28 08:20 ] [ 編集 ]
1103. 
つーかこの女の子って日本人じゃないの?
[ 2014/06/28 09:10 ] [ 編集 ]
1104. 
はんぺんの材料ならロシアでも腐るほど流通してるんだからはんぺんから作れば済む話じゃないか
[ 2014/06/28 09:29 ] [ 編集 ]
1105. 
あんたらが持っている蟹使えw
[ 2014/06/28 10:03 ] [ 編集 ]
1106. 
本物の新鮮なカニはロシアでも高いので安くて美味しいカニカマが好き
[ 2014/06/28 10:31 ] [ 編集 ]
1107. 
蟹カマは優秀だなw
[ 2014/06/28 11:31 ] [ 編集 ]
1109. 
まえにテレビでインド人実業家が
韓国製のカニカマ製造機でガンバッテル
話があった

こんなものまでパクるのかと感心した
[ 2014/06/28 11:59 ] [ 編集 ]
1110. 
いまはルンペンって言わないのな(-_-;)
[ 2014/06/28 12:42 ] [ 編集 ]
1111. 
はんぺん、うちらの近辺ではロシア並みに知られてない食材。
[ 2014/06/28 12:43 ] [ 編集 ]
1112. 
ウクライナに送ってやれよ
[ 2014/06/28 13:26 ] [ 編集 ]
1113. 
はんぺんなんて割と簡単に作れるのに
[ 2014/06/28 14:28 ] [ 編集 ]
1115. 
ロシアでも山芋採れるのかね?
無ければ、なんか粘り気のある芋が有れば作れそうな。
[ 2014/06/28 19:37 ] [ 編集 ]
1116. 
調味料見ただけで、もう和食の汁物とは呼べない。
普通にかしわでいいんじゃない。
[ 2014/06/28 21:57 ] [ 編集 ]
1117. 
はんぺんなんて日本でもローカルなレア食材だからなあ。
最近でこそスーパーで見かけるようになってきたけど。
ちくわぶはいまだに存在を疑ってる。
[ 2014/06/28 22:55 ] [ 編集 ]
1149. 
口頭で「だし」って言ってるし、だし入り醤油なんじゃねえの?
まあ、あの程度入れたところで大して効かんだろうが。
[ 2014/06/29 12:30 ] [ 編集 ]
1301.  
一番だしとまでは言わないから、だしの素くらい入れて欲しい。
だしの素も無ければ、味の素+醤油。
これならロシアでも作れるはず。
具材は蒲鉾で大丈夫だから、蟹カマ+クレソンでOK。
ウズラのゆで卵が入ればなお良し。
[ 2014/07/02 11:25 ] [ 編集 ]
1359. 
材料が手に入らない?作り方がアバウト?母国に対するいやがらせじゃあ?
[ 2014/07/03 16:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ウラー!

Author:ウラー!
Youtube等から日本文化や、日本の食べ物、日本人に関する話題等を翻訳して紹介しています。
主にロシア語圏からの書き込みの反応に絞っています。

始めたばかりで、誤訳等が多いかもしれませんが、ご容赦を…


ご意見ご要望はこちらまで

ypaaaaa11☆gmail.com




海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com

検索フォーム