ウラー!大ロシア主義! ロシアの反応ブログ

オススメニュース!
2014.06.29 00:16|カテゴリ:食べ物コメント(36)

「納豆味のうまい棒に挑戦する前に納豆の現物も試しとく」 日本在住ロシア系カザフスタン人美女が納豆+納豆味のうまい棒に挑戦!


0628-1-1.jpg


日本在住ロシア系カザフスタン美女が納豆+納豆味のうまい棒に挑戦!





ロシア人

俺は1年前に納豆を食べたけど不味くて死にそうになった



ロシア人

うわ~腐った豆なんて食べられるのかよ



ロシア人

動画が始まった時はどうなるのかと思ったけど、納豆好きで良かった



ロシア人

ルイ様(うp主)の動画は何時も情報量が多くて、有益な内容で何時も楽しみにしています。
これからも頑張って




ロシア人

ルイ様の動画は内容だけではなく、題材も面白いから何時も見ています



ロシア人

俺も納豆に挑戦してみる!



ロシア人

納豆ってどんな豆からでも作られる訳ではないよね
どんな豆で納豆は作られるの?




ロシア人

初めは変な味と思うけど、慣れればとても美味しく感じる様になります。
日本に行ったら是非納豆に挑戦してください。
健康にも良いんですよ




ロシア人

私は納豆の臭いを嗅いだだけで駄目だった。
納豆は本当に奇妙な臭いがする。




ロシア人

なんだよ、結局美味かったのか^^




関連記事

オススメニュース!



海外の反応をもっと見る!
海外の反応アンテナ

ヤクテナ
海外での日本人気@まとめsite
海外の反応 まとめ あんてな
海外の反応まとめblogアンテナ
日本視覚文化研究会


海外の反応 ブログランキングへ
1119. 
ルイ様の動画編集凝ってるよねえ。見ごたえあるよ。
[ 2014/06/29 00:31 ] [ 編集 ]
1120. 
枝豆と同じ豆って教えたらびっくりするんかな
[ 2014/06/29 00:42 ] [ 編集 ]
1121. 
在日外国人に好きなご飯のお供アンケートを
何かの番組でやってたけど意外にも1位が納豆だった
[ 2014/06/29 00:51 ] [ 編集 ]
1122. 
納豆は大好きだけど
納豆味のうまい棒はくっそ不味い!!

[ 2014/06/29 00:56 ] [ 編集 ]
1123. 
腐った乳は食えるのになぜ腐った豆が食えないと思うのか
[ 2014/06/29 00:59 ] [ 編集 ]
1124. 
納豆って絶妙な立ち位置にある食いもんだよなw
[ 2014/06/29 01:03 ] [ 編集 ]
1125. 
腐ったというか、発酵しているだけなんです!
大豆をあまりいじめないであげてください!
[ 2014/06/29 01:16 ] [ 編集 ]
1126. 
うまい棒納豆味くっそうまいやろ!!
[ 2014/06/29 01:32 ] [ 編集 ]
1127. 
だーら、外人はなんで納豆を素で食おうとするんよw
それは日本でも納豆をかなり好きな人しかやんないってば
普通はネギとか大葉とかいろいろ入れて食べるがな
苦手な人は梅しそドレッシングとかポン酢入れるとええよ
[ 2014/06/29 01:33 ] [ 編集 ]
1128. 
チャラチャラした感じがないので好感が持てますな
[ 2014/06/29 01:41 ] [ 編集 ]
1129. 
日本人の方が苦手な奴多いってのは意外とあってるな
俺は納豆好きだけど、日本の料理って全体的に臭い控えめな感じだし
香草の使用とか少ないよね
素材の匂いそのままみたいな
[ 2014/06/29 01:42 ] [ 編集 ]
1130. 
外人はウジ虫入ったチーズ食べるくせに・・・
[ 2014/06/29 01:43 ] [ 編集 ]
1131. 
経験で言うと、外国人は概して発酵食品という概念に乏しいよ。ほんとに無知。
発酵と腐敗の区別がつかないやつが多い。ものすごく難しい学問研究みたいなノリで聞いてる。
日本の食い物のほとんどは発酵食品だというとほんとに驚くね。酒とか飲みながらの話のネタになる。
[ 2014/06/29 02:03 ] [ 編集 ]
1132. 
この人、前も見たけど滞在暦何年だ?
この人の日本文化のニュアンスの捉え方、細かいところまですごいな
なんか、まんま日本人の感性に近い形で物事見渡せれてる感じが伝わってくるんだよな
[ 2014/06/29 02:16 ] [ 編集 ]
1133. 
>普通はネギとか大葉とかいろいろ入れて食べるがな
そうじゃねぇだろ
あったかご飯にかけて食ってくれって話だよ
あくまでご飯のお供でしょ納豆は
生卵だって溶いて醤油かけてそのまますすったりしないでしょ
[ 2014/06/29 02:27 ] [ 編集 ]
1134. 
いちおう言っておくけど
発酵と腐敗は原理的には同じだからね
[ 2014/06/29 02:30 ] [ 編集 ]
1135. 
細菌が繁殖して分解する工程自体は、
実は発酵も腐敗もどちらも全く同じもので違いはなく、
その結果、細菌が毒素を生成して人間に有害なものになるのが腐敗で、
細菌が毒素を出さず人間に無害で、なおかつ有益な成分を生成するものが発酵だっけな。
農学博士の小泉武夫氏の受け売りだが。
[ 2014/06/29 03:18 ] [ 編集 ]
1136. 
うまい棒の納豆味はスナック界の革命だと思うの
[ 2014/06/29 03:46 ] [ 編集 ]
1137. 
納豆味復活してたんだな。
コンビニに急ぐわ
[ 2014/06/29 03:58 ] [ 編集 ]
1138. 
何気に納豆って平安時代くらいからあんだよな
はじめに作った人すげーわ天才だ
[ 2014/06/29 05:19 ] [ 編集 ]
1140. 
豆が腐ってる時点で自分はダメだな
まあ腹壊したいヤツは勝手にしてくれって漢字だね
腐った豆食べなきゃならないほど食材には困らない土地だし
[ 2014/06/29 07:14 ] [ 編集 ]
1141. 
意外なのは平安時代の京都北部(旧京北町)で納豆が生まれたこと
だよな。当時の文献にも都で一時期食べられてたことが載ってる。
でも都の人にあまり定着はしなかったんだと思う。関東発祥の
エピソードは、もし本当なら多分現地で偶然できたものが京都で
一時期食べられていた納豆にそっくりだったからではと想像します。
[ 2014/06/29 07:24 ] [ 編集 ]
1142. 
納豆のにおい・・・アンモニア的な刺激臭がするんだったかな?
最近のはにおいがマイルドになってきてるんだっけか
[ 2014/06/29 08:44 ] [ 編集 ]
1143. 
納豆嫌いな外国人より日本人の方が多いってのは目から鱗だな。
関東に住んでると気づきにくいが確かにそうかもしれん。
[ 2014/06/29 08:54 ] [ 編集 ]
1144. 
腐ってるのではなくて発酵しているんだよ。
チーズやヨーグルトも発酵食品。
腐った豆ならば食べれないし腹を壊す。
[ 2014/06/29 09:32 ] [ 編集 ]
1145. 
納豆を「不味いから・臭いから」食わない、という奴は別に良い
それは好みだから
「腐ってるから嫌」って奴は味噌も醤油も使うな
[ 2014/06/29 09:32 ] [ 編集 ]
1146. 
俺はブルーチーズの方が苦手だ。
[ 2014/06/29 09:33 ] [ 編集 ]
1147. 
所さんのそこんところだったかな?
いろんな豆に納豆菌付けて発酵させようって企画
結果は覚えてない。
[ 2014/06/29 11:31 ] [ 編集 ]
1151. 
納豆苦手なら、片栗粉を入れて、かき揚げにすればいいのに。

粘々がなくなれば食べやすくなる。
[ 2014/06/29 16:41 ] [ 編集 ]
1152. 
納豆味うまい棒はめちゃうまい
納豆ちっぷるもうまい
[ 2014/06/29 21:06 ] [ 編集 ]
1185. 
健康のために我慢して食べてる自分としては
納豆味のうまい棒を食べることはないだろうな
[ 2014/06/30 07:55 ] [ 編集 ]
1189. 
納豆はからしを食べるものだと思っている
[ 2014/06/30 09:04 ] [ 編集 ]
1213. 
味噌汁に入ってたことがあるな
最初の一口目はうまいのだが、二口目で甘さがくどくてダメだった。
やっぱり暖かいごはんに乗せて食べるのが納豆ですよねー
慣れないひとにそのまま食わせるのは拷問でしょうね
[ 2014/06/30 23:36 ] [ 編集 ]
1231. 
自分の周りでは納豆嫌いの日本人は知りません。
帰化、元々外国人なのに日本人の振りの人と思われる人は納豆嫌いますね。
日本人は納豆が苦手でも薬替わりに食べます。
嫌う人見た事ないな。
[ 2014/07/01 10:04 ] [ 編集 ]
1233. 
飯のおかずになる系のうまい棒
[ 2014/07/01 12:54 ] [ 編集 ]
1238. 
ルイ様っていわれるとルシファーを思い出しちゃうメガテニスト
[ 2014/07/01 21:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ウラー!

Author:ウラー!
Youtube等から日本文化や、日本の食べ物、日本人に関する話題等を翻訳して紹介しています。
主にロシア語圏からの書き込みの反応に絞っています。

始めたばかりで、誤訳等が多いかもしれませんが、ご容赦を…


ご意見ご要望はこちらまで

ypaaaaa11☆gmail.com




海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com

検索フォーム