ウラー!大ロシア主義! ロシアの反応ブログ

オススメニュース!
2014.07.02 00:16|カテゴリ:文化コメント(92)

「心(*´∀`)」「愛」「日本の漢字は美しいな…」 書道の腕前を日本人女性に見せてもらったロシア人が感動!


21324.jpg


書道の腕前を日本人女性に見せてもらったロシア人が感動!





ロシア人

なんて日本の漢字は美しいんだ…!
俺は何時も日本の漢字をタトゥーに入れたいと夢見ている



ロシア人

最初に書いた漢字が「心」で次に書いた漢字が「愛」という意味です


ロシア人

私はこうした身近なアートが大好きです。
美しい日本文化である書道を紹介してくださってありがとうございます。



ロシア人

ミッキーさんの好きな色は緑色なのかな?


ロシア人

ミッキーさんが書いた2つ目の漢字が「愛」なんですよね?
所でディマ(うp主)は漢字が書けるの?



ロシア人

とても美しいですね!
感動しました



ロシア人

書道も美しいけど、ミッキーの手がとても美しい・・


ロシア人

スゲー、でも漢字を書くのは複雑で難しそうだ


ロシア人

動画もとても感動的で良かった


ロシア人

とても丁寧に文字を書いている様に見えた、素晴らしい


ロシア人

こういった言語関連の日本文化を理解するのは難しいと思う




関連記事

オススメニュース!



海外の反応をもっと見る!
海外の反応アンテナ

ヤクテナ
海外での日本人気@まとめsite
海外の反応 まとめ あんてな
海外の反応まとめblogアンテナ
日本視覚文化研究会


海外の反応 ブログランキングへ
1240. 
硯の押さえ方が変だなあと・・・
あの爪が違和感で・・・
やっぱり上手くないわけで・・・
なんかなあ
[ 2014/07/02 00:28 ] [ 編集 ]
1241. 
めちゃくちゃでもないからよしとしようか。
最低限の仕事はしたと思う。
[ 2014/07/02 00:36 ] [ 編集 ]
1242. 
よくこんな下手糞な字で動画撮影したなw
習字やったことねーだろw
[ 2014/07/02 00:36 ] [ 編集 ]
1243. 
どうみても下手糞
[ 2014/07/02 00:37 ] [ 編集 ]
1244. 
小学生レベルだな
[ 2014/07/02 00:38 ] [ 編集 ]
1245. 
もっと擦れ、薄いわ
[ 2014/07/02 00:41 ] [ 編集 ]
1246. 
正直下手だなあ
[ 2014/07/02 00:43 ] [ 編集 ]
1247. 
心から愛を書き始めるのかと思ってビビっちゃった
[ 2014/07/02 00:45 ] [ 編集 ]
1248. 
俺より下手でワロタw
[ 2014/07/02 00:49 ] [ 編集 ]
1249. 
うまいわけじゃないけど、トンデモ習字ってわけでもないよな……
[ 2014/07/02 00:51 ] [ 編集 ]
1250. 
この動画をうpしてる奴の動画一覧見たらキモかった
[ 2014/07/02 00:53 ] [ 編集 ]
1251. 
いやいや、これどう見ても日本人じゃないだろ・・・たぶん
[ 2014/07/02 00:54 ] [ 編集 ]
1252. 
お世辞にも上手いとは言えんな
[ 2014/07/02 00:55 ] [ 編集 ]
1253. 
撮影のアングルが気持ち悪い
[ 2014/07/02 00:58 ] [ 編集 ]
1254. 
墨汁+墨ねぇ…↓↓↓
[ 2014/07/02 00:59 ] [ 編集 ]
1255. 
最近、ロシア人がキモいw
[ 2014/07/02 01:04 ] [ 編集 ]
1256. 
日本人から見て微妙でも、海外の人から見たらそれなりに見えるのねw
これって逆のこともありえるんだろうなw
[ 2014/07/02 01:06 ] [ 編集 ]
1257. 
うーん、せめて義務教育以外の経験者にやって欲しかったなぁ
あと、上にもある墨汁+墨で俺も困惑w
[ 2014/07/02 01:09 ] [ 編集 ]
1259. 
・・・こういう動画にこういう事言うの嫌いだけど
好まないけれど
ちょっと流石に・・・うーん
とても上手いというわけではないですね・・・
[ 2014/07/02 01:10 ] [ 編集 ]
1261. 
まともに習字教室に行ったわけでもなく学校の授業でやりましたっていう
何もやってない日本人の代表みたいなレベルだな
漢字間違えなかっただけでもまあよし。
[ 2014/07/02 01:23 ] [ 編集 ]
1262. 
>俺は何時も日本の漢字をタトゥーに入れたいと夢見ている

(アカン)
[ 2014/07/02 01:30 ] [ 編集 ]
1263. 
んーーーヘタだねw
[ 2014/07/02 01:30 ] [ 編集 ]
1264. 
うーん・・。
[ 2014/07/02 01:30 ] [ 編集 ]
1265. 
まぁ…普通の人が書いたらこんなものかw

極端に上手い人が出てきても嘘くさいし。
[ 2014/07/02 01:31 ] [ 編集 ]
1266. 
書き慣れてない感がありありで残念。
[ 2014/07/02 01:47 ] [ 編集 ]
1267. 
習字経験者なら必ず思ってしまうだろう
「俺(私)のほうがマシ」
とめ、はね、はらいがないとムズムズする
[ 2014/07/02 01:49 ] [ 編集 ]
1268. 
ホンマに日本人じゃろか
普通ですら無い
下手くそじゃん
[ 2014/07/02 02:03 ] [ 編集 ]
1269. 
以上、エアー書道家の皆様の意見でした。
[ 2014/07/02 02:06 ] [ 編集 ]
1270.  
ネットに上げた勇気を称えろよ
[ 2014/07/02 02:20 ] [ 編集 ]
1271. 
>ホンマに日本人じゃろか
>普通ですら無い
>下手くそじゃん

お前こそ日本人かよと
普通に日本の義務教育受けてきたならわかると思うけど、ほとんどのやつがこんなレベルだよ
むしろまだマシなレベル
朝鮮学校じゃ書道の授業とかないのかな
[ 2014/07/02 02:28 ] [ 編集 ]
1272. 
ちゃんと硯使ってるとこは好感
[ 2014/07/02 02:31 ] [ 編集 ]
1273. 
ヒョロヒョロの線w
即落選ですわ
[ 2014/07/02 02:53 ] [ 編集 ]
1274. 
墨磨ったり、筆の握りでもしやと思ったが、
習字の筆使い以前に、こやつ字が下手だ
よく人前で書く勇気があったものだ・・・その根性だけは褒めるべきなのか?
[ 2014/07/02 03:01 ] [ 編集 ]
1275. 
下手すぎワロタwww
[ 2014/07/02 03:07 ] [ 編集 ]
1276. 
この子習字やったことないだろ。
墨のすり方、筆の持ち方、書いた字 ww
動画撮るからってやらされたなと推測 ww
[ 2014/07/02 03:15 ] [ 編集 ]
1278. 
下手くそ過ぎて笑えるわw
練習が足りないね
[ 2014/07/02 05:03 ] [ 編集 ]
1279. 
下手すぎwwwww
[ 2014/07/02 05:35 ] [ 編集 ]
1280. 
なよなよした字だね…
[ 2014/07/02 05:44 ] [ 編集 ]
1281. 
素晴らしい
スパシーボ
[ 2014/07/02 05:55 ] [ 編集 ]
1282. 
外国で「日本語で一筆書きます」商売したら案外イケルかも
あ、動画のヤツはダメね 下手すぎる
[ 2014/07/02 06:01 ] [ 編集 ]
1283. 
もーちっとウマイ奴いなかったのかよ。。。。。
[ 2014/07/02 06:13 ] [ 編集 ]
1284. 
外人さんだろ?書いたのは
ならば十分だろ
ただ習字や書道やっていた人からみれば
ありゃ~な状態ではある

よく言われるが永の一文字を上手い人に
書いて貰ってそれを手本に練習すると
基礎が学べる
漢字の構造をもう少し理解できると
かすれても一気に書いたほうが
流れが出るよ
[ 2014/07/02 06:44 ] [ 編集 ]
1285. 
てっきりロシア人が書いているものだと思い込んでた。
ロシア人にしては上手いなあと思っていた。
[ 2014/07/02 06:47 ] [ 編集 ]
1287. 
下手に書いた あえてね
[ 2014/07/02 07:05 ] [ 編集 ]
1288. 
ま~書道経験は無い人でしょうから、中・高学生の授業レベルでは綺麗な方では?
ただ、はね・とめ・はらい、関係なく中断して幾度も墨をつける動作でイライラを覚えた人は多いと思うw
[ 2014/07/02 07:10 ] [ 編集 ]
1289. 
姿勢が正しくない
[ 2014/07/02 07:20 ] [ 編集 ]
1290. 
筆の持ち方がおかしい
[ 2014/07/02 07:29 ] [ 編集 ]
1291. 
日本の漢字って何だよ!!!!
他の国の漢字の字体と区別付いてんのかよ!!

とかコメントしようと思いつつ動画見たら
笑ってしまうほど下手だったw
コメで駄目出しされまくってるし・・・書いた本人「わかっとるわ!(泣)」かなw
[ 2014/07/02 07:43 ] [ 編集 ]
1292. 名無し
遊びでしょ、いいんじゃない…
底辺学校の高校、短大ならこんなものじゃね

普段はあまりこういうこと言わないけど、
先生が言ってたダメなお手本のまんまなんだもの
ちょっと擁護しにくいよね
[ 2014/07/02 08:05 ] [ 編集 ]
1293. 
ひどすぎるwww
ギャグでやってるとしか思えない
というか、子供が書いてアップするなら後日微笑ましいだけだが、
そうでなきゃ後々悶絶じゃないのかこれ。
[ 2014/07/02 08:10 ] [ 編集 ]
1294. 
よく動画あげれたな
姿勢、筆の持ち方からど素人すぎ
点、線、払いができてない
小学生の授業でやるならよく出来ましたレベル
[ 2014/07/02 08:21 ] [ 編集 ]
1295. 
書道教室行ってる子なら小学1年生でももっと良い字を書くよ
[ 2014/07/02 08:34 ] [ 編集 ]
1296. 
日本人でこれなら下手すぎるだろ。
小学生のお習字レベルだよな。
[ 2014/07/02 09:01 ] [ 編集 ]
1297. 
墨汁を擦っても意味無いんだけど…
[ 2014/07/02 09:09 ] [ 編集 ]
1298. 
書道をたしなんだ自分がいう
これは間違いなく素人だし
へたくそだ
外国人から見たら筆で漢字を書いてるだけで
すげーってなるんだろうけれど
[ 2014/07/02 09:35 ] [ 編集 ]
1299. 
とめ、はね、はらいが出来てないと気持ち悪い
こいつは確実に書道を習ったことがない
[ 2014/07/02 10:48 ] [ 編集 ]
1300. 
墨を磨ってる時点で
こいつがへたくそなのが分かったw
[ 2014/07/02 10:54 ] [ 編集 ]
1302. 
高校の授業でやっただけの俺でも、こいつはド素人と断定できる。まあ硬筆は上手い可能性はあるが。
[ 2014/07/02 11:48 ] [ 編集 ]
1304. 
どんな書道家が書いているのかと思ってたら、ワロタ俺と同じレベルじゃねーかwww素人かよ!
[ 2014/07/02 12:18 ] [ 編集 ]
1306. 
まあ、書道教室とか通ってない素人ならこんなもんだって。
自分と同レベル変わらんから批判しにくいわww
[ 2014/07/02 13:45 ] [ 編集 ]
1307. 
でもバランス取れてるだけ、俺よりはうまいかな
[ 2014/07/02 13:52 ] [ 編集 ]
1308. 
書道経験は学校でやった程度でだろう。中々なもんだよ。
美しい字はそれだけで十分な技能なんだからあんまり無茶言うなってw
[ 2014/07/02 13:59 ] [ 編集 ]
1309. 
墨つけすぎだなぁ
流れで書くべき部分を、いちいち墨つけてるから停まっちゃうんだ
とめ・はね・はらいは意味があるんだよ
[ 2014/07/02 14:07 ] [ 編集 ]
1310. 
小学生時代に週一で6年間習字教室通ってた俺の方が遥かに上手い
俺の字見たらロシア人が失禁するレベルだろう
[ 2014/07/02 14:33 ] [ 編集 ]
1311. 
ほんとに習字を習ってたの?っていうような所作だけど、その割にはそこそこ字は上手い 
[ 2014/07/02 17:37 ] [ 編集 ]
1312. 
下手だなぁと見つつ 心い って何!?と思ったら…
今や顔文字もおkなのか
[ 2014/07/02 17:50 ] [ 編集 ]
1315. 
もっとマシな子探そうよwww
[ 2014/07/02 20:09 ] [ 編集 ]
1316.  
たかが動画にマジレスジャップwwwwwwwwwwwwww
さすがチョン並みの民度にまで下がったジャップwwwwwwww
[ 2014/07/02 20:54 ] [ 編集 ]
1317. 
最近の日本人はそのスレの題名にそった
○○達人になったつもりでコメ書いてて滑稽
昔で言う知ったかだけど。。
そもそも、やったこともないのも多そうだな
[ 2014/07/02 21:10 ] [ 編集 ]
1318. 
ロシア人なら顔文字は( ´Д`)にしろよ
[ 2014/07/02 21:15 ] [ 編集 ]
1319. 
別に下手ではないと思うけど、ネットに晒すとなると
ハードルが上がるからね。でもなんかこの人習字ならってなさそう
授業でやった程度って感じがする。でもノートの字は綺麗そう
[ 2014/07/02 21:27 ] [ 編集 ]
1320. 
さすがにこれは…ってレベルでびっくりした
まあ上手い人ほど上には上がいるって思うから動画もうっかり上げられないしね
[ 2014/07/02 21:48 ] [ 編集 ]
1321. 
細くて頼りなげな字だな
上手い人はもっと力強く書くだろ
[ 2014/07/02 23:40 ] [ 編集 ]
1322. 
外国人の人だよね?
もし日本人ならこんな腕前で動画にUPするなんて赤面ものだぜ
[ 2014/07/02 23:48 ] [ 編集 ]
1324. 
やはり、日本人の皆さんから見たら辛口な内容になりますね。
私も正直に言わせていただけば、ちゃんと習ったこと無い人と思いました。
墨も付け過ぎと言うか、流れがまったく無いですよね。
[ 2014/07/03 00:22 ] [ 編集 ]
1326. 
硯で墨をする時から嫌な予感がしたんだが・・・うん・・・まあ、その・・・
[ 2014/07/03 00:28 ] [ 編集 ]
1358. α
 小学校で書道を習ったレベルだろ!?
[ 2014/07/03 14:56 ] [ 編集 ]
1361. 
下手だけど自分も人の事言えないし、練習してたらとられたんじゃないのw
被害者だよこんだけ悪口言われて可哀想w
[ 2014/07/03 20:01 ] [ 編集 ]
1363. 
知らんがな!!
[ 2014/07/03 21:43 ] [ 編集 ]
1364. 
なんか上手くないね。書き方も迷いがあるよね。
上手い人はもっと早く書くしさ。
無駄な動きしないし迷いが無いんだよね。
[ 2014/07/03 21:50 ] [ 編集 ]
1367. 
これ下手とかそんなレベルではないよ

小学校の授業でやったこともうろ覚え、適当に書いただけってレベル
基礎中の基礎すらできてない
正直書道の基本ググっただけのズブの初心者が書いてももっとマシ

とめはねはらいができてない書道なんてないよ
小学生低学年のお習字でも一番先に教えられることだし


もうちょっと突っ込むとひとつの文字を書いているあいだは
筆がカスカスになりそうでも、出来るだけ墨を足さないで書いたほうがいい

外人さんや小学校低学年なら花丸でもいいが


あと、なによりなんで墨汁で墨するねんw
[ 2014/07/03 23:33 ] [ 編集 ]
1389. 
ごめん、ヘタだよね。
[ 2014/07/04 08:40 ] [ 編集 ]
1394. 
下手すぎて笑ったわ
[ 2014/07/04 17:55 ] [ 編集 ]
1466. 
いや素人でも日本人なら誰でもこの程度当たり前にできるのを証明してるから意味あるんじゃん
書道経験者がしゃしゃり出て上手く書いても日本人一般という話にならない
[ 2014/07/05 15:03 ] [ 編集 ]
1473. 
あれ?あれあれ?
[ 2014/07/05 19:10 ] [ 編集 ]
1476. 
口直しに書家・武田双雲の動画見とけ
[ 2014/07/05 19:50 ] [ 編集 ]
1507. 
うまくないと漢字も書いちゃダメなのかよw
[ 2014/07/06 02:22 ] [ 編集 ]
1574. 
書道の基礎の基礎の基礎の基礎もできてないのにタイトルに書道っていれちゃうからだろ
とめはねはらいとか筆持った日に教えられるっつの
[ 2014/07/07 04:40 ] [ 編集 ]
2810. 
別に上手くなくてワロタww
[ 2014/08/08 04:44 ] [ 編集 ]
2820. 
1文字書く間は墨を付け足すなって教わったんだが。
[ 2014/08/08 12:06 ] [ 編集 ]
2979. 
表から見るからいけないんだって!
裏から見れば、超上手いんだから・・・
[ 2014/08/13 11:30 ] [ 編集 ]
3274. 
ここのコメ読んで思ったんだけど
書道やってると人を見下すようになるのかね

ちょっとお前ら石膏デッサンやってみ
お前らがど下手クソでも何も言わねーからw
[ 2014/10/29 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ウラー!

Author:ウラー!
Youtube等から日本文化や、日本の食べ物、日本人に関する話題等を翻訳して紹介しています。
主にロシア語圏からの書き込みの反応に絞っています。

始めたばかりで、誤訳等が多いかもしれませんが、ご容赦を…


ご意見ご要望はこちらまで

ypaaaaa11☆gmail.com




海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com

検索フォーム