ウラー!大ロシア主義! ロシアの反応ブログ

オススメニュース!
2014.07.12 00:16|カテゴリ:文化コメント(35)

「日本の普通の床屋って3500円もすんの!?」 日本の1000円カットを愛するロシア人ユーチューバーが散髪実況してくれました


657jforr86.jpg


普通の「床屋」と呼ばれる床屋では、散髪の他にマッサージ等のサービスも行われ散髪時間も1時間~一時間半と丁寧に行われます。しかし一回の散髪にとても時間が掛かるだけではなく、料金も3500円程度します。一方で1000円カットはというと、長たらしい会話もなく、プロによる散髪でありながらカット以外のサービスが省かれ、10分程度で散髪を終える事ができます。今回、ロシア人ユーチューバーが日本の1000円カットを紹介しています。そして、彼はもう2年以上も日本で1000円カットに通っている様です。





ロシア人

1000円カットを紹介してくれてありがとう
君の動画はシンプルで的確な説明があってとても有名ですよ




ロシア人

店主がクールだな!



ロシア人

美容師になりてーなw



ロシア人

床屋には良い床屋と悪い床屋があるからなあ



ロシア人

で、その床屋の腕前はどうなの?



Up主


マッサージ以外は普通の床屋と変わりは無いよ




ロシア人

マッサージって頭を揉むのか?



ロシア人

普通の床屋はマッサージの他に何をするの?



ロシア人

日本語が上手くて羨ましいなあ



ロシア人

とても興味深い動画でした



ロシア人

次は日本のトイレを紹介してくれ



ロシア人

こっちでいうなら100ルーブルカットみたいなもんか?



ロシア人

3000~3500円って聞こえて顎が外れたんだけど



ロシア人

一回の床屋で3500円は高すぎないか…



ロシア人

とても日本の事情が伝わってくる興味深い内容だった



ロシア人

スッキリしたな!




関連記事

オススメニュース!



海外の反応をもっと見る!
海外の反応アンテナ

ヤクテナ
海外での日本人気@まとめsite
海外の反応 まとめ あんてな
海外の反応まとめblogアンテナ
日本視覚文化研究会


海外の反応 ブログランキングへ
1874. 
3500円は安いだろ
4000円位上するぞ
[ 2014/07/12 00:38 ] [ 編集 ]
1875. 
普通の店は安くて5000円。高くて10000円ぐらいだな
[ 2014/07/12 00:43 ] [ 編集 ]
1876. 
組合に入っていると料金固定
昔は組合に入ってないと白い目で見られていた
現在はもうカオスだけど、利用者にとっては選択の幅が出来た
[ 2014/07/12 00:46 ] [ 編集 ]
1877. 
縮毛矯正の俺としては3500円でも安い。
普通に2万とかかかる。
[ 2014/07/12 00:52 ] [ 編集 ]
1878. 
1000円どころか自分じゃどうしようもなくなるギリギリまで自分で切ってる
[ 2014/07/12 00:53 ] [ 編集 ]
1879. 
ロシアの男ってみんな短髪の同じ髪型じゃんw
[ 2014/07/12 00:54 ] [ 編集 ]
1881. 
ここ10年ほど100均のハサミで自分で切ってるよw

適当にカットしてるけど理容室で変な仕上がりになるよりマシだしタダだ。
[ 2014/07/12 01:05 ] [ 編集 ]
1882. 
接客業や営業職以外は千円カットで充分。
[ 2014/07/12 01:07 ] [ 編集 ]
1883. 
この不細工ロシア人が日本ではモデルと俳優になれるという現実
なんというジャパニーズドリーム
[ 2014/07/12 01:13 ] [ 編集 ]
1884. 
終わった後、肩をバカバカ叩かれるのが欝陶しい
肩凝りする人のためのサービスなんだろうけれど自分は肩凝りしないので要らないのよ

[ 2014/07/12 01:18 ] [ 編集 ]
1885. 
この美容師さん、作業中に帽子が邪魔にならないのかな?
[ 2014/07/12 01:25 ] [ 編集 ]
1886. 
1980円のバリカンを使用し、風呂場でセルフカット。
[ 2014/07/12 01:32 ] [ 編集 ]
1887. 
俺も1000円床屋だわ
おばちゃんと話するのが楽しい。
[ 2014/07/12 02:06 ] [ 編集 ]
1888. 
前行ってた一人で経営してる美容院はカット¥2000だった
シャンプー代込みで
あんまり人こなさそうなのに凄く安かった
なんでだろ
[ 2014/07/12 02:53 ] [ 編集 ]
1889. 
1000円のとこばっかり行ってるのであのマッサージが懐かしい・・
[ 2014/07/12 03:29 ] [ 編集 ]
1890. 
金魚みたいな顔をしているね
[ 2014/07/12 04:54 ] [ 編集 ]
1891. 
整った顔してるじゃん。不細工っていってる人は自分の顔を写真で撮って並べてみるといい
[ 2014/07/12 05:04 ] [ 編集 ]
1892. 
1000円カットの価格破壊もなあ……結局焼畑でしかないと思うわ
[ 2014/07/12 05:11 ] [ 編集 ]
1893. 
1000円カット一回行ったけど、下手すぎてビビった。どんなものかな〜って
思って冒険心でいったんだけどね。やっぱり値段に比例するわ。
[ 2014/07/12 05:27 ] [ 編集 ]
1894. 
短髪だからヘアカッターでセルフカットしてるわ
慣れると後片付け含めて40分で済む
[ 2014/07/12 05:33 ] [ 編集 ]
1895. 
女の美容院なんて場所によっちゃカットだけで8000円とかするがな。
店前にでかでかと値段表記してるの見て驚いたわ。
[ 2014/07/12 05:38 ] [ 編集 ]
1896. 
3800円だ消費税上がっても据え置き
ソフトモヒカンだから一月半のペースだからやっぱ少し家計に厳しい
会社の先輩方は結婚してるからかほとんどママカットだ
[ 2014/07/12 05:53 ] [ 編集 ]
1897. 
1000円カットで坊主で上の方ちょっと長めでって注文したら出来ませんって言われた
何でって聞いたら坊主でだいたい1000円なので細かい調整は出来ませんってさ
[ 2014/07/12 06:46 ] [ 編集 ]
1898. 
3600円で顔剃りとマッサージまでしてくれるからいつもそこ行ってるな
[ 2014/07/12 07:11 ] [ 編集 ]
1899. n
体調が悪くて、長い間横になれないので洗髪のない、1000カットは助かる。
[ 2014/07/12 07:50 ] [ 編集 ]
1900. 
俺はスキンヘッドだから、床屋は数十年行ってないわ~w
ただし、剃刀代はかかるw
[ 2014/07/12 08:00 ] [ 編集 ]
1901. 
今は良くなったかもしれないけど、1000カット程度の仕上がりで良いのなら、バリカン買ってセルフカットするほうがいいよ
最近のバリカンはアタッチメントが色々付属して失敗しにくくできている
今では1000円カットの兄ちゃんより自分のほうが上手いんじゃないかと自惚れているくらいだ
[ 2014/07/12 08:25 ] [ 編集 ]
1902. 
美容室なら普通カット5000円以上だよ。
私は店長さんに切ってもらってるから7000円だけども。
[ 2014/07/12 09:30 ] [ 編集 ]
1903. 
シャンプーカットで2000円の所でやってる
短髪だし細かい注文も出来るから重宝してる
[ 2014/07/12 10:43 ] [ 編集 ]
1904. 
顔剃りやマッサージもあるから2000円では凄いお得だと思う
[ 2014/07/12 10:44 ] [ 編集 ]
1905. 
ロシア事情は知らないが、米国とかチップ(理髪はかなり高め)があるから
日本の技術、サービスは高くないと思う
[ 2014/07/12 10:55 ] [ 編集 ]
1906. 
顔整ってるからまだいいけど、お前らみたいなキモヲタが1000円カットだと惨めだから
もう少しマシなところで切ってもらえよ
短髪もほとんどの人が似合ってないからな
[ 2014/07/12 11:23 ] [ 編集 ]
1928. 
俺の所はカット、顔そり、洗髪で2800円だよ
理容師組合ってのがあって他の店も大体それ位の料金らしい
美容室なんてところは行ったことないです
[ 2014/07/12 15:18 ] [ 編集 ]
1931. 
1000円も5000円も1周間したら同じだと思っとるから
1000円のとこしか行かへん
[ 2014/07/12 15:53 ] [ 編集 ]
2087. 
いつもQBハウスさ
[ 2014/07/15 11:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ウラー!

Author:ウラー!
Youtube等から日本文化や、日本の食べ物、日本人に関する話題等を翻訳して紹介しています。
主にロシア語圏からの書き込みの反応に絞っています。

始めたばかりで、誤訳等が多いかもしれませんが、ご容赦を…


ご意見ご要望はこちらまで

ypaaaaa11☆gmail.com




海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com

検索フォーム