ウラー!大ロシア主義! ロシアの反応ブログ

オススメニュース!
2014.07.11 00:16|カテゴリ:食べ物コメント(43)

「日本人よ、これがボルシーの作り方だ!…あ、発音はボルシチじゃなくてボルシーね」 日本在住の親日ロシア人美女がロシア料理ボルシチの作り方を紹介してくれました!


r7ugt57g.jpg


日本在住の親日ロシア人美女が友達と一緒にロシアの代表料理ボルシチを披露してくれました!





ロシア人

うp主はベジタリアンなの?
肉の入っていないベジタリアンスープは寂しいな?
君は肉を食べないの?




ロシア人

このダンカンってやつはパンケイク(パンケーキ)をボルシーと一緒に食べていたな
俺は肉を入れて食べるほうが好きだぞ




ロシア人

面白い動画だね
食欲増進の為に100gのウオッカを日本人は食前に飲むべきだよ




ロシア人

私もボルシ~が好きで~す



ロシア人

ベジタリアンのボルシーか
ボルシーには牛肉か豚肉を入れるのが本来の料理だぞ




ロシア人

日本には米があるんだからパンケイクより米を食えば良かったんじゃ



ロシア人

うp主は偉い!
ロシアの食文化や料理を日本に紹介したんだね!




ロシア人

腹が減っている時は更に料理が美味しそうに感じるなぁ



ロシア人

パンケイクをスープに入れて食べる奴を初めて見た



ロシア人

うp主、俺の嫁に来ないか?



ロシア人

ロシアの料理が外国人や日本人に気に入って貰えて嬉しいですね



ロシア人

パカ!




関連記事

オススメニュース!



海外の反応をもっと見る!
海外の反応アンテナ

ヤクテナ
海外での日本人気@まとめsite
海外の反応 まとめ あんてな
海外の反応まとめblogアンテナ
日本視覚文化研究会


海外の反応 ブログランキングへ
1813. 
日本だとビーツが手に入りにくかったせいで、トマトシチュー風に魔改造されて完全な別物になってしまったからなあ
ドンキでラトビア産のビン入り(ビーツだけでなくトマトも少し入ってる)を売ってたので試しに買って作ってみたが、なるほど日本式とは似てもにつかない味だった
[ 2014/07/11 00:40 ] [ 編集 ]
1814. 
ボルシー!
チってどっからきたんや
[ 2014/07/11 00:40 ] [ 編集 ]
1815. 
 
ボルシーの材料なんて日本のスーパーマーケットじゃ手に入らないよ
[ 2014/07/11 00:40 ] [ 編集 ]
1816. 
> ボルシーの材料なんて日本のスーパーマーケットじゃ手に入らないよ

だから肉じゃがが出来たんでしょ
まあ、当時はスーパーも無かったろうけどw
[ 2014/07/11 00:46 ] [ 編集 ]
1817. 
正直この色はちょっと引くな
[ 2014/07/11 00:54 ] [ 編集 ]
1818. 
最近はビーツも売ってるよね
綺麗な赤いスープになる。さすが冬場は体があったまるし便秘にもいいよ!
[ 2014/07/11 00:57 ] [ 編集 ]
1820. 
ロシア語→日本語では、Щを伝統的にシチと書く。フル「シチ」ョフとか。
どう考えても発音とカタカナとちがうよね、というのがロシア語には多くて、
面白くも物悲しい。
[ 2014/07/11 01:09 ] [ 編集 ]
1821. 
ボルシチは元々ウクライナの伝統的な料理で、発音はウクライナ語で「ボールシュチュ」。
[ 2014/07/11 01:11 ] [ 編集 ]
1822. 
>ベジタリアンのボルシーか
>ボルシーには牛肉か豚肉を入れるのが本来の料理だぞ

鶏肉は主流じゃないんだ?
牛肉と豚肉は、どの部位を使うの?
ロース?バラ肉?モモ肉?
煮込み料理ならバラ肉かな?
[ 2014/07/11 01:16 ] [ 編集 ]
1823. 
これだとサワークリームをお湯で溶いたような味しかしなさそうだけど
[ 2014/07/11 01:19 ] [ 編集 ]
1824. 
俺らが寿司をシースーと呼ぶみたいなもんかな?
[ 2014/07/11 01:29 ] [ 編集 ]
1825. 
ヴォルシェニクカンツァーヴェカ
[ 2014/07/11 01:30 ] [ 編集 ]
1826. 
ビーツが苦手。
[ 2014/07/11 01:32 ] [ 編集 ]
1827. 
ビーツって馴染み無いけど無性に食いたくなった。
[ 2014/07/11 01:46 ] [ 編集 ]
1828. 
相変わらずアクセス数稼ぎなタイトルだな
ソースにはそんなに日本日本て書いてないだろ
いい加減にしろ
[ 2014/07/11 01:48 ] [ 編集 ]
1829. 
>>1816. 
だから肉じゃがが出来たんでしょ

それボルシーやない、ビーフシチューや
[ 2014/07/11 03:43 ] [ 編集 ]
1830. 
>ロシア人
>パカ!

最後のこいつは何なんだ。
[ 2014/07/11 03:56 ] [ 編集 ]
1831. 
手軽に味わえるボルシチってスープストックトーキョーのだけどビート入ってないんだよね
本場はどんな味なんだろうか
[ 2014/07/11 04:01 ] [ 編集 ]
1832. 
>>1830

「パカ~」はロシア語で「じゃあね~」
[ 2014/07/11 04:21 ] [ 編集 ]
1833. 
へー、ボルシチは本当はボルシーって言うのか。
ピロシキはピロシキ?
[ 2014/07/11 04:22 ] [ 編集 ]
1834. 
ボルシチはウクライナの料理だよ!
[ 2014/07/11 04:26 ] [ 編集 ]
1835. 
ダシが入ってない
野菜の旨味だけでは味気ないな
[ 2014/07/11 04:48 ] [ 編集 ]
1836. 
スーパーでビーツ売ってるの見たこと無いな・・・
[ 2014/07/11 05:26 ] [ 編集 ]
1837. 
申し訳ないがまずそう
[ 2014/07/11 05:44 ] [ 編集 ]
1838. 
ボルシチ?ボルシー?どっちでもいいや
ウクライナ料理じゃなかったっけ?
[ 2014/07/11 06:29 ] [ 編集 ]
1839. 名無し
up主めちゃかわいいな
ロシアだとこのレベルは普通なのかな
[ 2014/07/11 06:47 ] [ 編集 ]
1840. 
ボルシチってこういう料理なんだ。俺の想像だと茶色だったわ
味付けはどうなってるんだろ?何もしてないのかな?
[ 2014/07/11 06:48 ] [ 編集 ]
1841. 
よし!まずは栽培からだ!
何気にロシアの料理って美味しいのが多いよね
[ 2014/07/11 07:12 ] [ 編集 ]
1842. 
ハラショー!
[ 2014/07/11 07:13 ] [ 編集 ]
1843. 
ボルシーだったの??初めて知ったよ。ボルシチじゃないのかあ。
美味そうだ。なんでも本場は美味しいよね。ありがとう。
[ 2014/07/11 07:27 ] [ 編集 ]
1844. 
なんと言う美しさ。
金髪に青い瞳って最高だな。

アニメ以外で現実に存在するとは思わんかったわ。
[ 2014/07/11 07:43 ] [ 編集 ]
1846. 
なるほど、本当はボルシーなのか。
ところで、あのビーツっていうのは何系の野菜なんだろ?
日本でも簡単に手に入るんかな。
俺、ボルシチ…ではなくボルシー好きなんだよね。
肉が入ってるやつだけどw
[ 2014/07/11 07:59 ] [ 編集 ]
1847. 
以前ビートの種買って沢山植えたよ
大量に出来たはいいが、やはりあまり馴染みがないからか美味しくはない
栄養はとてつもなくあるそうだ
人に配ったけど好評ではなかったな(笑)

牛乳混ぜてジュースにするのがいいかも

茹でて輪切りにしてドレッシングで食べたりしてたけど、食感はイモっぽくて味はほうれん草のような?
不味くはないが美味くもない感じ

日本で流行らないのはやはりあの真っ赤血のような汁のせいだろうな
まな板真っ赤になるし
[ 2014/07/11 09:00 ] [ 編集 ]
1848. 
ボルシ「チ」じゃないんだね!覚えました。
ボルシ「ー」ですね!
間違った覚えかたされてたんですね…
m(_ _)mごめんちょ!
[ 2014/07/11 09:27 ] [ 編集 ]
1849.  
染料としても使えそうなぐらい赤いね
体に良さそうじゃん
[ 2014/07/11 10:01 ] [ 編集 ]
1850. 
ダンカンバカ野郎!
[ 2014/07/11 10:23 ] [ 編集 ]
1851. 
マリアと一緒に作ったのを思い出すな~
[ 2014/07/11 10:27 ] [ 編集 ]
1852. 
しかし綺麗な子だな。
日本人が~美女とか言ってアップしてるのは大抵美女じゃないんだが、この子は外人女性見慣れてる私からしても確かに綺麗な子だよ。
この子が新宿御園や寺院に行って桜と一緒に映ってるYouTube動画が好き。美しいもの同士、互いに美しさを更に高め合って映えてるよ。
みんなも良かったら見てみて。
[ 2014/07/11 10:28 ] [ 編集 ]
1853. 
だれだよボルシチって言った奴・・・そうだったのか・・・
[ 2014/07/11 10:31 ] [ 編集 ]
1854. 
ビーツはカブだよ
かなり硬い
[ 2014/07/11 10:56 ] [ 編集 ]
1862. 
日本人がボルシーって言ってもどうせ駄目なんだろw
ロシア語も発音難しそうやな
[ 2014/07/11 14:01 ] [ 編集 ]
1870. 
ビーツならカルディーに缶詰が売ってるぞ
味もちょっと甘いだけの蕪だから普通の蕪で代用できる
[ 2014/07/11 18:16 ] [ 編集 ]
2002. 
>>1851
そのマリアが教えてくれたつくり方は「まずにんじんを切る」だろう。
[ 2014/07/14 10:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ウラー!

Author:ウラー!
Youtube等から日本文化や、日本の食べ物、日本人に関する話題等を翻訳して紹介しています。
主にロシア語圏からの書き込みの反応に絞っています。

始めたばかりで、誤訳等が多いかもしれませんが、ご容赦を…


ご意見ご要望はこちらまで

ypaaaaa11☆gmail.com




海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com

検索フォーム