ウラー!大ロシア主義! ロシアの反応ブログ

オススメニュース!
2014.07.11 12:16|カテゴリ:クマコメント(17)

「ほーらお食べ」「(^(エ)^)ペロペロ」「カワイイやつめ」 人間にビビリながらも行儀よく遠慮しつつ練乳をねだる野生の熊動画が話題に


hi68t6.jpg


獰猛な野生動物である熊ですが、とても行儀良く遠慮しながら餌をねだるロシアの熊が話題になっています。





ロシア人

で、この熊は何を美味そうに食っているんだ?



ロシア人

熊は練乳が好きなのか、俺なら熊にやらずに自分でいただくが



ロシア人

こういうカワイイ熊が現れたらつい餌を与えたくなってしまうよな



ロシア人

俺は余りクマに対して過剰に怯える事は無いと思う。
実際森の中でクマと出合った事があるが、その時はクマは俺に対する攻撃性は見せなかった




ロシア人

まあロシアのクマは人と一緒に散歩して歌を歌ってるくらいだからな



ロシア人

クマに練乳を与えられるって本当?



ロシア人

クマがこんなに礼儀正しく人間から餌を貰うのは意外だった



ロシア人

これはシベリアだけで見られる光景だ。
シベリアは皆が車からクマに餌を与えるからシベリアのクマは人間に慣れているだけで、他の国なら八つ裂きにされてるぞ




ロシア人

夏に路上のクマに餌付けするのは良く見られる光景だな



ロシア人

野生のクマに餌を与えないで下さい!
クマの密猟者にクマが狙われ易くなってしまいます。
それにハイカロリーの人間の食べ物もクマには合いません。
そして何より餌を与えられると覚えたクマは餌をくれるツーリストを探し始めてしまうのです




ロシア人

こんなデカイクマに直接餌を与える彼も勇敢な人間だな




関連記事

オススメニュース!



海外の反応をもっと見る!
海外の反応アンテナ

ヤクテナ
海外での日本人気@まとめsite
海外の反応 まとめ あんてな
海外の反応まとめblogアンテナ
日本視覚文化研究会


海外の反応 ブログランキングへ
1856. 
ほっといても街中のゴミを漁ったりして人間社会=餌場=テリトリーと思われるのと
餌付けして人間そのものと距離を縮めるのと
どっちが危険が減るんだろう
[ 2014/07/11 12:38 ] [ 編集 ]
1857. 
油断してると食われるぞ・・・
常に一定の危機感はもっていないとアカン
[ 2014/07/11 13:07 ] [ 編集 ]
1858. 
でも、ロシアの写真で熊と一緒にベンチに座ったり、散歩してるの沢山あるって事は、ロシアでは普通なんだろ
大統領からして虎にヘッドロックかまして、ほお擦りする国なんだから
[ 2014/07/11 13:12 ] [ 編集 ]
1859. 
この場合、人間の方が自分より上と思ってるから微笑ましい光景で済んだが、逆なら食いモン寄こせやゴルァ!で襲われる。
人間は美味い物持ってると認識しちゃうのもマズい。
[ 2014/07/11 13:14 ] [ 編集 ]
1860.    
グリズリーマンの事件知ってたら、こんなんありえんわ。
いつか襲われるよ。
[ 2014/07/11 13:42 ] [ 編集 ]
1861. 
ホントは着ぐるみなんだろう?
餌あげてる人は実は中にクマが入ってるんだ
[ 2014/07/11 13:54 ] [ 編集 ]
1863. 
おそロシア・・・。
ロシア人にかかると巨大クマもキタキツネに餌やるレベル。
[ 2014/07/11 14:23 ] [ 編集 ]
1864. 
野良猫でも熊でも餌を与えちゃいけないんだね
[ 2014/07/11 14:38 ] [ 編集 ]
1865. 
ロシアマジおそロシア
[ 2014/07/11 14:43 ] [ 編集 ]
1867. 
ロシア人は肝が据わってる。
戦争になったら中国人なんかの数倍強そう。
[ 2014/07/11 15:12 ] [ 編集 ]
1868.  
京都や奈良の鹿と同じか
ロシアではクマなのか
[ 2014/07/11 16:20 ] [ 編集 ]
1869. 
※1868
京都???
広島かな?
[ 2014/07/11 17:39 ] [ 編集 ]
1871. 
アクビをしたり寝そべるのは敵意が無いことを示してる。
ネコも犬も。多分熊も
[ 2014/07/11 18:53 ] [ 編集 ]
1872. 
クマを必要以上に恐れるべきではないというが、馴れ合うのはやめといたほうが良い
誰のためにもならない
[ 2014/07/11 19:22 ] [ 編集 ]
1873. 
野生動物の餌付けは悲劇を生むズラよ!
[ 2014/07/11 22:13 ] [ 編集 ]
1880. 
ロシアだといたいけな野良猫に餌上げちまう感覚なのかもね
[ 2014/07/12 01:00 ] [ 編集 ]
2173. 
熊「前菜美味かったwじゃあメインディッシュと」
[ 2014/07/16 18:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ウラー!

Author:ウラー!
Youtube等から日本文化や、日本の食べ物、日本人に関する話題等を翻訳して紹介しています。
主にロシア語圏からの書き込みの反応に絞っています。

始めたばかりで、誤訳等が多いかもしれませんが、ご容赦を…


ご意見ご要望はこちらまで

ypaaaaa11☆gmail.com




海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com

検索フォーム