ウラー!大ロシア主義! ロシアの反応ブログ

オススメニュース!
2014.07.20 12:16|カテゴリ:クマコメント(16)

「せめて包装は剥がせ…」 人間に餌をねだる野良クマの動きがたまに早くなるのが怖カワイイ


7ut76.jpg


人間に餌をねだる野良クマの動きがたまに早くなるのが怖カワイイ


ロシア人

餌をヤルのは分かるが、缶とか包装のままの餌を与えたらゴミになってしまうだろ



ロシア人

この熊達が殺されなければ良いのだけれど



ロシア人

よし、お気に入りだ



ロシア人

缶に入った練乳をこの熊達は毎日飲んでいるのかな?
猟師に撃たれるよりも練乳を毎日飲んでいる方が幸せだよな




ロシア人

まだ若いクマ達に見える



ロシア人

ロシアのクマはカワイイね
私も彼等に餌をやってみたい




ロシア人

あれ?この動画には英語で「ロシア人は狂って居る」というコメントが書き込まれて居ないな



ロシア人

どうしてこのクマ達は体が小さいんだ



ロシア人

行きたいけど場所が遠すぎるんだよな



ロシア人

美しいクマ達



ロシア人

随分クマが腹を減らしているんだな



ロシア人

おっさん、やっぱりウォッカ飲んでるじゃないか




関連記事

オススメニュース!



海外の反応をもっと見る!
海外の反応アンテナ

ヤクテナ
海外での日本人気@まとめsite
海外の反応 まとめ あんてな
海外の反応まとめblogアンテナ
日本視覚文化研究会


海外の反応 ブログランキングへ
2355. 
結構太ってますね。日本のクマは餌やり禁止だからとても痩せてますよね。そして危険です。でも
自然の動物たちを守る仕組みを作って欲しいですね。駆除すればいいってもんじゃないですよね。
[ 2014/07/20 12:44 ] [ 編集 ]
2356. 
手で直接与えている人は馬鹿ですかね。
指を食いちぎられたら、人も、駆除される熊も不幸になるというのに。
[ 2014/07/20 12:46 ] [ 編集 ]
2357. 
野良クマに猫並みの萌を感じているロシア人・・・・おそロシア。
[ 2014/07/20 12:54 ] [ 編集 ]
2358. 
この、排気ガスにまみれて人間から「餌」の物乞いしてる熊たちを見て、なんか心が痛む。
[ 2014/07/20 12:56 ] [ 編集 ]
2359. 
野生生物は餌付けされると恐怖よりも餌を得ることを優先するようになります。
野生生物は自然界ではハイリスクローリターンであるからこそ危険を冒さないようにしているのですが、餌付けという環境はローリスクハイリターンであり、危険が増えたとしてのハイリスクハイリターンとなってしまうのです。
その結果、人の生活圏に餌を得るために入り込むようになり、餌が得られないとローリスク優先で家畜や子供や高齢者を襲うようになります。
そして家畜や子供や父母祖父母を奪われた人間の怒りが野生生物に向けられ、その野生生物の種全体に対する攻撃に代わります。
このような悪循環が野生生物と人間との関係の歴史であり、そのことを踏まえたうえで野生生物と人間の接点を減らし不幸な歴史を繰り返さないというのが餌やりの禁止であり個体駆除なのですよ。
[ 2014/07/20 13:04 ] [ 編集 ]
2360. 
※2358
熊は多分喜んでるよ?
心が痛むとか上から目線にも程がある
[ 2014/07/20 13:08 ] [ 編集 ]
2361. 
※2359
もっともらしく書いてるけど、全部人間の都合を元にした想像じゃん
[ 2014/07/20 13:12 ] [ 編集 ]
2362. 
馬鹿だなあ 餌=人間 と言う風に思うようになるぞ
日光の猿と同じような事になる
[ 2014/07/20 13:52 ] [ 編集 ]
2363. 
※2361
想像も糞も、餌やり禁止の理由は大体2359の通りだぞ
人間の食べ物の味を覚えたクマ(というより野生動物全般)が人間の生活圏内に入るのを防ぐため、絶対に野生動物には餌をやっちゃダメ
その動物を一生涯世話するってのならともかくな
[ 2014/07/20 14:02 ] [ 編集 ]
2364. 
右奥ねや車、日本車? プリメーラかな
[ 2014/07/20 14:04 ] [ 編集 ]
2367. 
ロシアが文明国になるのはまだ時間がかかるようだな。
[ 2014/07/20 14:52 ] [ 編集 ]
2369. 
降りて餌与えてるのがまさにロシア
熊は一度覚えた味は忘れないからもらってる餌に執着してるうちはいいけど
人の味を覚えたら大惨事コース
[ 2014/07/20 15:11 ] [ 編集 ]
2371. 
あまり関心しない行為だよなぁ。
日本各地でも野生のサルに観光客が餌を与えてしまった為、
他の観光客や民家、商店を襲うというような事例が見られるし。
自分が生涯面倒を見るのでなければ、餌なんかやるのは良くない。
うちの近所で野良猫に餌あげてるおばちゃんと同レベルだよ。
増えるし、ゴミ漁るし、庭に排泄するし、ほんとに超迷惑。
[ 2014/07/20 16:35 ] [ 編集 ]
2372. 
餌付けされたクマは野生のままだ
餌をもらえないと怒り狂って人を襲う
だけど人を恐れないから熊鈴とかラジオでは逃げなくなってるんだよね
内臓引き摺り出された写真家もいたっけか
人災だよな。クマは悪くないよ
[ 2014/07/20 17:01 ] [ 編集 ]
2373. 
餌付けは良いと思う
こんなかわいい映像も撮れるし熊も美味しいの食べれてハッピーだし一石二鳥
[ 2014/07/20 17:56 ] [ 編集 ]
2374. 
どうしてこう白人どもは大局を見れない偽善者が多いのだろう
[ 2014/07/20 18:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ウラー!

Author:ウラー!
Youtube等から日本文化や、日本の食べ物、日本人に関する話題等を翻訳して紹介しています。
主にロシア語圏からの書き込みの反応に絞っています。

始めたばかりで、誤訳等が多いかもしれませんが、ご容赦を…


ご意見ご要望はこちらまで

ypaaaaa11☆gmail.com




海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com

検索フォーム