ウラー!大ロシア主義! ロシアの反応ブログ

オススメニュース!
2014.07.14 00:16|カテゴリ:食べ物コメント(22)

「日本伝統レシピを姑に教えてもらったからオニギリ握ってみる!」 美人ロシア系人妻イイズミちゃんが、姑から教わった三角オニギリの作り方を動画で紹介!


0714-1-1.jpg


美人ロシア系人妻イイズミちゃんが、姑から教わった三角オニギリの作り方を動画で紹介!





ロシア人

私はこの動画のレシピを参考にオニギリを作りました!
でも、ご飯にあまり粘りが無い米を使ったのでピラフの様になってしまいましたが、それでも美味しかったです!




ロシア人

ご飯は炊くのに時間が掛かるけど、オニギリを作ってみる価値はあると思う



ロシア人

オニギリのレシピをありがとうございます!!!
何とか作ってみました。
でも美味しすぎて知らず知らずに10個も食べてしまいました!




ロシア人

私はこのご飯の炊き方が良く分からない
ご飯が炊ける時間や水の量とか教えて欲しい




ロシア人


時間は要注意だね~
大体15分位煮れば良いと思いますよ




日本人

おむすび好きじゃなさそうだね、食べるときのリアクション悪すぎww
でもロシア人すきだよ、なんでかな~白人ではあるがなぜかDNAが似てるんだと思う。




うp主


自分がおにぎり大好き、特に明太子おにぎりと梅干しおにぎり。
この「リアクション」は人まねでした。


(管理人)
彼女のリアクションが悪かったのは、自己流の丸おにぎりを作ったのが美味しくなかったのを表現する為です。
その後、姑から教わった美味しい三角オニギリレシピの紹介をしているのです。
少しわかりにくかったので、あえてこの流れを引用させてもらいました。




ロシア人

オニギリの作り方は見ているよりも難しいですね
でも何度も練習や工夫を重ねる事でとても美味しいオニギリを作ることが…




ロシア人

ロシア人は米を食べるのに慣れていないのでオニギリの食べすぎには注意してください。
2個か3個なら大丈夫ですが、それ以上食べると米は胃の中で2倍~3倍に膨れ上がり、便秘の原因になってしまいますよ




ロシア人


米は既に炊いた米で2倍以上に膨れているのに、胃の中で更に2倍に膨れ上がるの?w




ロシア人

オニギリの素晴らしいレシピありがとうございます。
でもまだ自分では作っていません!





関連記事

オススメニュース!



海外の反応をもっと見る!
海外の反応アンテナ

ヤクテナ
海外での日本人気@まとめsite
海外の反応 まとめ あんてな
海外の反応まとめblogアンテナ
日本視覚文化研究会


海外の反応 ブログランキングへ
1986. 
知らず識らずのうちに10個たべた⁉︎
そんなに食べられるもの?
[ 2014/07/14 00:50 ] [ 編集 ]
1987. 
日本人が好きそうなタイプのロシア人だなw
[ 2014/07/14 00:53 ] [ 編集 ]
1988. 
素人が作るのは「お握り」
プロが作るのは「お結び」
[ 2014/07/14 01:02 ] [ 編集 ]
1990. 
ピラフになるってどんな状況だよ・・・
[ 2014/07/14 01:22 ] [ 編集 ]
1992. 
水少なすぎで炊いたようなパッサパサ状態なんだろう。
[ 2014/07/14 01:30 ] [ 編集 ]
1993. 
胃の中で2倍3倍に膨れ上がるwwwどこの仙豆か。
[ 2014/07/14 02:09 ] [ 編集 ]
1994. 
>でもロシア人すきだよ、なんでかな~白人ではあるがなぜかDNAが似てるんだと思う。

九州人なんだが、この人とアシヤはすごく親近感おぼえるんだよなー
親戚の女性達に似た系統の顔立ちの人がけっこう多いからかもしれん
[ 2014/07/14 02:14 ] [ 編集 ]
1995. 
指輪は外してほしいなあ、すぐ食べるならいいけど
[ 2014/07/14 02:45 ] [ 編集 ]
1996. 
この人結婚してたんだ
[ 2014/07/14 02:57 ] [ 編集 ]
1997. 
こんな日本の母ちゃん居るよな
[ 2014/07/14 03:42 ] [ 編集 ]
1998. 
香港の寿司屋じゃ、ジャポニカ米が手に入らないので、タイ米にもち米をブレンドするんだそうな。
[ 2014/07/14 05:05 ] [ 編集 ]
1999. 
粘り気の少ないのは握りにくいだろう
[ 2014/07/14 08:18 ] [ 編集 ]
2000. 
不器用で見ているのが辛い
[ 2014/07/14 09:25 ] [ 編集 ]
2001. 
腹持ちがいいってことかしら?
[ 2014/07/14 10:12 ] [ 編集 ]
2003. 
この人、結婚してたの? あと主、この人はウクライナ人だよ
[ 2014/07/14 10:59 ] [ 編集 ]
2004. 
ご飯をガスコンロで炊くの難しそう。
まさに手塩に掛けたおにぎり。美味しそう。
[ 2014/07/14 11:06 ] [ 編集 ]
2050. 
おにぎり10個とか、さすがロシアンクオリティw
[ 2014/07/14 18:17 ] [ 編集 ]
2056. 
昨日、南極料理人に触発されて、久々におにぎり握ったのだけど、
凄く適度な塩加減でこんなにうまいものなのかとちょっと感動した
コンビニのおにぎりはよく食べるけど、自分で握る機会ってあんまないからな
[ 2014/07/14 20:56 ] [ 編集 ]
2058. 
指輪は雑菌が貯まってる場所だから
絶対に外して握るように
[ 2014/07/14 21:50 ] [ 編集 ]
2144. 
俺は手先が不器用なので三角に上手に握れないので泣ける…
どうしたって丸握りになってしまうがそれはそれで美味いのでどうでもいいかってなっちゃう
[ 2014/07/16 08:17 ] [ 編集 ]
2365. 
残念なことにせっかく手を洗っても指輪の隙間から雑菌が大量に付着してしまう
[ 2014/07/20 14:23 ] [ 編集 ]
2607. 微笑ましい
なんだか見てて微笑ましくなりました。
かわいくて優しそうな奥さんですね。
羨ましいですなぁ。
[ 2014/07/28 01:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ウラー!

Author:ウラー!
Youtube等から日本文化や、日本の食べ物、日本人に関する話題等を翻訳して紹介しています。
主にロシア語圏からの書き込みの反応に絞っています。

始めたばかりで、誤訳等が多いかもしれませんが、ご容赦を…


ご意見ご要望はこちらまで

ypaaaaa11☆gmail.com




海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com

検索フォーム