ウラー!大ロシア主義! ロシアの反応ブログ

オススメニュース!
2014.07.15 00:16|カテゴリ:文化コメント(33)

「大阪のオバちゃんが飴くれるのは常識」 東京と大阪のどちらが住み易いのか、ロシア系カザフスタン人美女、ルイ様が熱弁と熱演を加えて説明してくれました!


mqdhkf9687.jpg


東京と大阪のどちらが住み易いのか、ロシア系カザフスタン人美女、ルイ様が熱弁と熱演を加えて説明してくれました!





ロシア人

キセニヤ(ルイ様の本名)、とても良い動画を作ったね、偉いよ!



ロシア人

これは俺個人の経験だけど、インターシップで北海道に勉強に行った時、北海道が一番住み易いと思った。
何故なら北海道の家には暖房があるからだ。
でも東京に送られた時は寒かった、部屋に暖房が無いのだから・・




ルイ様

北海道は日本で唯一セントラルヒーティングが普及している地域ですね。
北海道はロシアに気候が似ているし、部屋には暖房があって過し易いですね


0714-2-2.jpg



ロシア人

とても良い動画でした
こういうシチュエーションは日本で良くありますね
お婆さん役とても嵌っていましたよ




ロシア人

とても面白かった、続きを待ってます!



ロシア人

とても面白い動画ですね、貴方の演技も素晴らしかった!
それにステレオタイプで語って良いのか分からないけど、関西の人は大抵そんな人が多いですね




ロシア人

大阪のオバちゃんがアメをくれるのは皆知っている



ロシア人

お婆ちゃん役が面白かった!



ロシア人

凄い一人二役だ!



ロシア人

とてもクール
日本人の地域によるキャラクターの違いをとても明確に表現している!




ロシア人

クスーシャさん、貴方がどれだけこの動画を作るために努力をしたのか見て取れますよ
貴方のビデオを見て楽しみながら日本人の違いについて知る事ができました
これからも面白い動画で我々を楽しませてください




ロシア人

興味深い内容でした
うp主は役者になった方が良いんじゃない?





関連記事

オススメニュース!



海外の反応をもっと見る!
海外の反応アンテナ

ヤクテナ
海外での日本人気@まとめsite
海外の反応 まとめ あんてな
海外の反応まとめblogアンテナ
日本視覚文化研究会


海外の反応 ブログランキングへ
2060.  
暖房がないの意味が分からないんだが…
もしかしてエアコンはクーラー機能しかないとか思ってんのかな
[ 2014/07/15 01:10 ] [ 編集 ]
2061. 
もうアンテナ外れろよ。でったらめばっかり。
[ 2014/07/15 01:20 ] [ 編集 ]
2062. 
たしかに、おばちゃんは何かあるとカバンからアメ取り出して「アメ食べい」ってくれるな。
あれって大阪だけなのかな?
[ 2014/07/15 01:22 ] [ 編集 ]
2063. 
家全体を暖めないと暖房じゃないんだよ
都内だと人が居る部屋やその一部しか暖めないでしょ
それに全部屋にエアコンや床暖房があるわけじゃ無い
風呂場やトイレは暖房されてても廊下は寒いままだし
[ 2014/07/15 01:23 ] [ 編集 ]
2064. 
※2060
エアコン(air conditioner)はあくまで空調設備に暖房機能がついてるのであって、本来の意味の暖房(heater)とは違うからじゃね
まあそれでも普通は北海道以外にもストーブとかの暖房置いてると思うが
[ 2014/07/15 01:27 ] [ 編集 ]
2065. 
うん、大阪のおばちゃんは近くにいる見知らぬ人に突然話しかけるね。しかもタメ口でフレンドリー。
大阪じゃないけど、徳島出身だと言うおばちゃんに突然話しかけられて、しばらく話してたら最終的に 「阿波踊り?を見に来なさい。ウチに泊まったらいいから」って言われた。びっくりした。
[ 2014/07/15 01:37 ] [ 編集 ]
2066.   
飴の消費量は全国で大阪がワースト3位らしいね

どっかで聞いたけど大阪のおばちゃんの飴は食べられずぐるぐると流通してるそうな
飴ちゃんロンダリングw
[ 2014/07/15 01:55 ] [ 編集 ]
2067. 
自分は暑がりなせいか、北海道のセントラルヒーティングは逃げ場がない感じで苦手だな
[ 2014/07/15 02:01 ] [ 編集 ]
2068. 
途中で一人コントがはじまったぞ
[ 2014/07/15 02:20 ] [ 編集 ]
2069. 
八尾のおばちゃんからは
タッパに入った馬の燻製をもらったコトもある

東京も今ではいい方じゃね
方言差別も減ってきてるし
自覚する人が増えた
[ 2014/07/15 02:33 ] [ 編集 ]
2070. 
おばちゃんじゃないけどいつも飴持ってます
[ 2014/07/15 03:02 ] [ 編集 ]
2071. 
もうこのステロタイプいいかげんやめてくれんかな?在京マスゴミよ。差別やろ。
ロシア人まで勘違いしとるやん。
大阪は偏ったステロタイプで括れるほど小都市じゃないんだよ。
[ 2014/07/15 04:04 ] [ 編集 ]
2072.  
※2060
セントラルヒーティングの事を指してる
何かわからなかったらググれ
[ 2014/07/15 05:12 ] [ 編集 ]
2073. 
大都市なのにステレオタイプな個性が定着してるってのは良い事だと思うけどね
逆に目立たない地域から言わせてもらえば話の種になって羨ましい
どの町も「一括りに出来ない」で片付ける無個性な世界が楽しいのかどうか
[ 2014/07/15 05:15 ] [ 編集 ]
2075. 
大阪の飴は食べるものではなくコミュニケーションツールだな
知らない人からもらっても気持ちが重くないちょうどいいのが飴

[ 2014/07/15 06:14 ] [ 編集 ]
2076. 
このまとめ、本当に消えろよ。
[ 2014/07/15 06:45 ] [ 編集 ]
2078. 
大体あってるな
ただ、関西でも白味噌より赤味噌が主流になってきてるとは思う
[ 2014/07/15 08:04 ] [ 編集 ]
2080. 
リビングのみ暖房のほうが家族団欒の場になっていいじゃないか。
というか、セントラルヒーティングよりコタツのほうが癒されるわ。魔物が住んでるけどなw
[ 2014/07/15 09:26 ] [ 編集 ]
2081.   
ロシア人で頭良い人って日本には来ないよね。
あまり良い印象は正直ない。
[ 2014/07/15 09:42 ] [ 編集 ]
2082. 
ルイ様の動画凝ってるよねw
表情豊かなコで見てて楽しいわ。
[ 2014/07/15 10:03 ] [ 編集 ]
2083. 
東京は地方から出てきたやつ多すぎて道案内できないだけだろw
[ 2014/07/15 10:25 ] [ 編集 ]
2084. 
大阪の方がいいなぁ
人間的に
[ 2014/07/15 11:04 ] [ 編集 ]
2085. 
大阪生まれ大阪育ちだけど飴なんて貰ったこと無い
知らない人から物を貰っちゃダメって子供の頃教わったし

まぁそんなことはどうでもいいけど北海道に住みたい
[ 2014/07/15 11:14 ] [ 編集 ]
2086. 
知らない人についていくなとは言われたけど、知らない人からモノを貰うなとは言われなかったなぁ。
だから自分も友達がまったく知らない人を連れてきてもアイス奢ったりしてた。
友達の輪は大きくなるよ。
[ 2014/07/15 11:42 ] [ 編集 ]
2088. 
大阪女だけど40歳を超えたので
そろそろ飴をかばんに常備しないといけないのか悩む。
[ 2014/07/15 12:37 ] [ 編集 ]
2102. 
この動画翻訳はタイムリーな時期に他所で見たよ
[ 2014/07/15 14:50 ] [ 編集 ]
2114. 
東京だって自分からは声かけないけど聞かれたら答えるだろ。
アキバと新橋で道と電車を聞かれたけど身振り手振りスマホで教えてあげたよ。
[ 2014/07/15 18:17 ] [ 編集 ]
2116. 
大阪だけやないぞ
黒柳徹子も頭から飴ちゃんを出すぞ
[ 2014/07/15 20:24 ] [ 編集 ]
2119. 
※2071
私大阪人だけど、ステレオタイプでもいいと思ってるよ。それだけ海外で認知されてるなら十分。
それに私も飴もらうし、高校時代から飴のロンダリングはやってたもんだからwww
[ 2014/07/15 22:12 ] [ 編集 ]
2122. 
なんでかわからないが、30前後くらいから良い子に会ったら
「あ、飴持ってたらあげられるのに」とナチュラルに思う様になってきた。
飴は大阪のおばちゃんにとっての「いいね!」みたいなものかと。
[ 2014/07/15 23:09 ] [ 編集 ]
2126. 
>2071. 
>もうこのステロタイプいいかげんやめてくれんかな?在京マスゴミよ。差別やろ。
>ロシア人まで勘違いしとるやん。
>大阪は偏ったステロタイプで括れるほど小都市じゃないんだよ。

この人大阪住みで日本語学校に通ってて東京には1回1日来ただけだって自分でコメント返してるよ
むしろ大阪で大阪・東京のステレオタイプを刷り込まれたんだと思うが
まぁどっちにしろステレオタイプで語られるのが鬱陶しいのには同意だが
[ 2014/07/16 01:03 ] [ 編集 ]
2651. 
まあそういう傾向があるってだけで
皆が皆そうだ、なんて誰も思ってないからそんなにムキになるなよ
[ 2014/07/30 00:47 ] [ 編集 ]
3287. 
海外から来た人は揃って「大阪好き、大阪楽しい」言うんやから間違いないわな。
逆に考えたら日本に大阪がなかったら日本在住の外国人の息抜きができんくなる。
日本人は冷たいな- 日本は冷たいな- それだけになってまう。
東京は日本の首都として恩恵受けてる面が山ほどあるんやから、いちいち大阪に嫉妬してもしゃあないやろ。
物事を大きな目線から見れる、もっと大きい器を持たなあかんで。
[ 2015/06/11 17:16 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ウラー!

Author:ウラー!
Youtube等から日本文化や、日本の食べ物、日本人に関する話題等を翻訳して紹介しています。
主にロシア語圏からの書き込みの反応に絞っています。

始めたばかりで、誤訳等が多いかもしれませんが、ご容赦を…


ご意見ご要望はこちらまで

ypaaaaa11☆gmail.com




海外の反応 ブログランキングへ

海外の反応アンテナpowered by nantoka-antena.com

検索フォーム